桜クルーズ&造幣局 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年4月5日(金)

翌朝はスッキリ快晴晴れ


父が造幣局の桜の通り抜けの抽選に応募してくれていて、当たりましたキラキラ


11時半からの入場なので、その前にこちらへ。




父が桜クルーズも10時から予約🚢




発着所は八軒家浜




ひまわり号が近づいてきましたひまわり



かなり大きな船で2階の方が桜が良く見えるので、デッキへ。




早くから並んでいたので1番前にスタンバイ。



ちょうど桜が満開になったタイミングだったみたいで、NHKの取材陣も乗っていました。


しかもプロの歌手の方が桜にちなんだ歌を4曲披露🎤



1日に10便くらいある中で4回くらいしか歌わないみたいなので、ラッキーキラキラ


松田聖子と同じ事務所だそうで、歌も物凄く上手でした。



他の船が通ると手を振りあいます👋




造幣局の緑の建物が見えたり




大阪城も見えました🏯




最後に両親がお願いして歌手の方とパチリカメラ



ミス「酒」の称号もお持ちだそう日本酒



天満橋を渡って





造幣局へと歩きます走る人



まさに桜のトンネル桜


造幣局の入り口では当選のQRコードの確認や荷物のセキュリティチェックなど、物々しい雰囲気。


ここがスタート地点です旗




スタート地点に貨幣セットが売られていて、ついつい購入↓





140種類もの桜があり、まだ咲いていない品種もありましたが、八重咲の桜が青空に映えます桜


宝石赤桐ヶ谷



満開の桜には人が群がっているので空いている場所でパチリカメラ


宝石赤衣笠




宝石赤黒田百年




宝石赤舞姫



拡大サーチ




クルーズの時に見えた造幣局のシンボルキラキラ




宝石赤天の川




枝垂れ桜も綺麗桜




宝石紫造幣局の旧正門





昨年の投票で今年の桜が決まります。




今年は「大手毬」でしまが、まだ咲き始めでした。




造幣局の通り抜けは一方通行なので、ゆっくり写真を撮りながら歩いていたら1時間半くらい経過走る人


写真を撮る時に見上げる姿勢をとっていたので、後半歩けなくなってしまった父を母と一緒に支えながらの通り抜けでしたあせる


橋を渡りながら大阪城をバックに写真を撮ったりして、ランチのお店に向かいました。




最終回に続く。