バースデーランチ☆ | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年4月



主人の誕生日祝いで元町のお店を予約ナイフとフォーク


ワイン教室の友人からオススメされたので、楽しみにしていましたおねがい



メニューにもHappy Birthday の文字と主人の名前が入っていますドキドキ





お花の横にもさり気なくHappy Birthday バースデーケーキ




宝石緑アミューズ


九条ネギのスープ/帆立と生ハム、オズミックトマト、ロゼオニオンのチャツネ


九条ネギが好きなのでスープはかなり好みの味音譜



白ワイン白ワイン




宝石緑前菜①


イベリコチャリソー、山うど、菜の花、スナップエンドウ、乳酸発酵大根、ビーツ、ビネガレット


サラダの様な一品でヘルシーおねがい




自家製ライ麦サワードーパン

バター+マルドンの塩で頂きます。



白ワイン白ワイン




宝石緑前菜②


天然真鯛、蕪、キウイ、アボカド、たまりライムソース


キウイの酸味が真鯛に合います🥝

真似して作ってみよう♪



ロゼワインロゼワイン




宝石緑お魚料理


平すずき、ローストカリフラワー、サフランとキヌア、カリフラワーのグルノブロワーズソース


スズキの皮がパリパリ音譜



赤ワイン赤ワイン




宝石緑お肉料理


無角和牛赤身肉のロースト、カーボロネロ、スイスチャード、ノーザンルビー、マデラジュー


このお肉、とっても美味しかったのでもう少し食べたかったラブラブ




日本酒🍶


ワインに近い味わいだそう。



宝石緑デザート


ロースト麦麹とココアのアイスクリーム、ブラッドオレンジ



バースデープレート登場バースデーケーキ




フランス人のご主人のお料理はどれも美味しくて、サーブをしてくださる奥様も明るくてワインに精通していて満足度の高いレストランでしたドキドキ


(ワインと日本酒を混ぜると悪酔いする体質なので、最後がデザートワインなら個人的にはパーフェクトでした)


プレゼントは🍊のソルドで購入していたネクタイ↓



シェーヌダンクルを繋げた様なデザインで、私好みでした⛓️