☆再発☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今週の月曜から仕事復帰しました。

そんな時に不安になる事態が発生




3年前に右腰と右前脚の付け根の腫瘍を

摘出手術しました。



この時に担当医に、小さな腫瘍なら手術も

簡単にすみますか❓と尋ねたら

全身麻酔はリスクが伴うから、いつかは寿命があるので

覚悟は必要ですよって返事されました。


その覚悟が訪れたのでしょうか。



小春の左耳下の首にリンパ腫を触りました。


ここ2ヶ月前から急に耳が遠くなり、老け込んだ小春です。







手術して摘出した方が良いけど、手術出来る身体なのか

11歳で手術して麻酔に負けて、戻ってこなかった

ワンコを3頭知ってるから

もちろん手術前の血液検査で耐えられるか

調べると思うのだけど


来月で14歳になる小春

痛い思いや、怖い思いをさせたくない・・


担当医師と相談してみようと思います



ベランダお散歩