☆ツチイナゴ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

本日の関東の沿岸部は厚い雲が

空一面に覆っていて、とても寒いです😨


北陸、東北、北海道と比べたら

寒いなんて言うと、バチがあたります💦


先日、ベランダにバッタがいたの。

調べたらツチイナゴ




バッタは冬は卵で年を越すそうです

春に卵から孵って、秋には土に帰って・・


ツチイナゴは成虫のまま、冬越え出来るそうです。

10センチ位ありました。


犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬


小春の事ではが心配をいただき

ありがとうございます💕


お正月に皆んなが来た時に、吠えることもなく

いつもは吠えてお迎えするの💦

呼んでも聞こえないみたいで、ずっと横になってたの。


娘や孫が、小春ちゃん元気ないの❓って

心配した程。


12月20日に爪切りに動物病院に連れてった時に

担当の先生の顔つきがちょっと気になったの

でもあえて聞きませんでした。


もしかしたら首のリンパ腫を見つけてたのかもしれません


そう思うと、自然に任せた方が良いって思いなのかな


3年前に前足の脇の下に出来た、リンパ腫(悪性癌)

摘出手術した時に、小さい腫瘍だったら

直ぐに摘出した方が良いですよねって言ったら

覚悟は必要ですよ。って返事だったの。


あれから3年も再発しなかったのは、良い方だったのかな



先代のコギは心臓と肺の間に、腫瘍が出来て

その時の別の病院の先生の誤診で発見が遅れて

亡くなる4ヶ月前からかなり辛そうだったから

その時の私の仕事は週に4回程の5時間

夫は朝から夜まで普通に仕事


娘達はたまたま、休みでいたので私が仕事に出て直ぐに倒れて

それまで先代のコギはお座りしてたの。

私が仕事に出て直ぐに倒れたから、最期の姿を見せたくなかったのかな。


小春は夫はずっと家にいるし、私は週に2回の仕事だし

遠出する時は、小春も連れて行くから大丈夫かな


手術して取り除けるか・・

場所が頚椎だから、難しいかな


一日中小春の事ばかり考えちゃう


2年ぶりに仕事復帰したけど、仕事自体は

8年間していたから、直ぐに感を取り戻せました。


ご利用してる人の顔、名前、住まいを覚えるのが

大変です(^◇^;)


昨日は大型車の添乗員の補佐で、車に乗りました

教えて貰ったけど、少しずつ思い出して来た


来週に、運転手はまだしないよね(^◇^;)

不安だわ💦