韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

目指せ!健やかヘアのためにしている事
 
特にこの数年、髪質の変化に悩んでいたまゆタラー
年明け早々に韓国のイムンウォン韓方クリニックに行き、頭皮診断を受けました

頭皮は健やかだとの事だったのですが、年齢とともに髪質は変わってくるとタラー


「年齢による…」と聞くと、なんとなく残念な気持ちになりますよね泣くうさぎ

が、しかし、年齢のせいにはしたくないので、頭皮ケアに勤しんだところ、あら、いいかも!

な健やかヘアに近づいてきましたのよおいで

 

なので、毎日のヘアケアに取り入れている事をシェア気づき


①しっかりシャンプーする

当たり前なんですが、頭皮が意外と洗えてない説あり笑

なので、シャンプーブラシを使用しています


時間がある時はこちら


そして意外にもっと洗えてないのが髪の毛!

頭皮ばかりに気を取られてましたが、ヘアオイルが洗い流せてなかったみたいタラー

髪の毛もしっかり洗うようにしたら、ゴワつきが減りました


シャンプー前にしようしているのがこちら

H2 ONEST オネスト シントーウォーター 


これ使い始めたら、ヘアオイルがスッキリ落ちるようになりました♡



②頭皮にうるおいケア

そして、シャンプー&トリートメントの後、髪の毛を乾かす前に頭皮スプレーをしています

今回お仕事でお試しさせていただきました♡



以前から使用していますが、「一度使ったら手放せない」美髪アイテム✨


フケ・カユミなどの頭皮トラブルを抑え、健やかな頭皮を育むサポートをしてくれる頭皮用化粧水 心髪のスキャルプトナーです上差し



洗髪後、乾かす前に気になるところにスプレー



頭皮をマッサージするように揉み込むとスッキリ!!



これが、なかなか強めな炭酸泡なんです



このシュワシュワ感伝わるかしら?



まゆの場合、このスプレーをすると、髪の毛の絡まりが少なくなります

頭皮も潤うし、フローラルな良い香りがして、頭皮の気になる匂いケアにもオススメです👍



通常タイプと微香料タイプありますよ




今回、ギフトパッケージが選べたのですが、プチギフトにもピッタリ!

クリスマスプレゼントにも良さそうですねプレゼント




今回楽天お買い物マラソン中、20%OFF!!になるシークレットクーポンでてますよ気づき

割引クーポン取得はこちらから



楽天ROOMにも掲載してます

まゆの楽天ROOM





③インナーケアも重要

バランスの取れた食事を心がける!
この一言に尽きますが、食事だけでは摂取しづらい栄養素もありますよね上差し

そんな時にはこちら

 

大人女子になると色々な変化に戸惑う事もありますが、まゆは攻略するのが好きなので、色々試してたのしんでます笑


なので、変化が見られた物はシェアしないと上差し

皆さまのオススメも教えてくださいねパー



 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー