韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

航空券が高騰してる訳ではない!?


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
まゆ、最近、謎の体調不良でエネルギー不足だったため、韓国行く予定を立てました笑

そうそう、せっかくお安く予約していた2月の韓国旅行飛行機韓国

やっぱり極寒は無理!!とキャンセルしたのです上差し


1月早々に行った現地集合の旅で、行きたいところは行けたので、満足していたのです


次回は4月にpeachで行く1泊2日の弾丸旅行と、5月ANAマイルでキャンセル待ちしている状態

だったため、2・3月は行かなくていいかと上差し


毎月行っていた「韓国に行かない」理由は何??

航空券の高騰です泣


でもね、総額で見ると高っ!!

で終わるのですが、内訳を見ると、高いのは航空券代ではなく、燃油サーチャージ代!!


1回も予約出来た試しがない、チェジュ航空の700円チケットも、予約出来たんですよチュー

サーチャージ入れたら、ん?なお値段な訳ですアセアセ


だったら、サプライスの2,000円クーポン利用して、フライト時間の良い航空券を安く予約出来ないかな?と鬼検索してみました上差し



3月に行けそうな日程を検索したら、羽田発着便、各社謎に高い!!


なんか、もう安定した価格のANAが安く思える笑


じゃあ、成田発着はいかがですか??

と検索した結果!!




アシアナ航空がチェジュ航空より安い!!

ちなみに、ティーウェイやエアソウルより安かったです


久しぶりにアシアナ航空に乗れるし、仁川空港利用出来るじゃん!

と予約しちゃいました気づき


よく考えたら、同じアシアナ航空で、羽田⇄金浦と成田⇄仁川便、4,000円位しか差がないので、総額考えたら、羽田⇄金浦で良かった気がしますが、仁川空港利用したかったので、まっいいか笑


航空券も以前と比べたら、結構なお高さなんですが、一時期に比べたら、燃油サーチャージが下がったりして、落ち着いてきた感じはありますねグッ


あれもこれも値上がりして、韓国旅行やお買い物欲も低下していましたが、やっぱり韓国行きたい!という願望は他に変える事は出来ないので、「無理して行かない」を選択するのはやめようと思いました上差し

生きがいをなくして、どんより過ごしたくない泣くうさぎ



楽天トラベルVSサプライスのクーポンは、以前と変わらずありがたい!


とにかく、行ける環境にある事に感謝ですわラブラブ



 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー