韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

よく読まれている

人気記事はこちらです♡




 

 

韓国で流行ってるメイクアイテムを使ってみた!


みなさま、お肌のお手入れに、必要なのは良い化粧品よりも使い方ですよチュー


まゆ、自分では全然思わないけど、お肌がキレイと言われ、何使ってますか?と聞かれる事が多いのですが、肌タイプも違うし、美容歴が違うと同じアイテムを使っても同じ肌状態にはなかなかならないかもタラー



ただ、スキンケアは『面で塗る』を意識してます



面で塗る方が、やたらクルクルしたりせずに済むので肌摩擦が少なくてて済むし、たるみ防止になる気がしてます上差し



面塗りに関してこちらにUPしてます



で、スキンケアだけではなく、メイク下地でも面塗りしていたのですが、韓国で話題のメイクツールを使ってみたら、劇的に仕上がりが変わりましたのおいで


それが、こちら




メイクアップスパチュラ!!

バターナイフのようですが、どの面が肌に触れても大丈夫なように丸くなってますグッ



これが、めちゃくちゃ使える!!



面でも塗れるし、線でも塗れる!!


クリームや日焼け止めは面で塗っても良いし、ファンデや化粧下地はスパチュラを立てて線で塗ります


「線で塗る」塗り方は公式にUPされています




スキンケアにも使いたい「面で塗る」をやってみました!

分かりやすいようにメイク下地でやってみましたよ


使用した下地は愛用中の

「エスポア」ピーチスキンフィッティングベース




下地を出したら、スパチュラの面に下地を取ります



スパチュラで軽くなでるだけ!

塗り広げると均一に塗れました♡



スキンケアの場合はハンドプレスで仕上げればOKOK



日焼け止めやメイク下地、ファンデの場合は、三角スポンジなどでポンポンして馴染ませて仕上げます




薄づきでピタっと密着して塗れるので、メイクのりもよく、崩れにくい!!


これ、だれでもメイク上手になれるアイテムだわチュー


メイクアップスパチュラを使うと、少量で済むし、手が汚れない!


スパチュラについたクリームは拭き取ればOKなので衛生的ですね気づき




ちなみに三角スポンジはこちらを使用




メイクアップスパチュラ、韓国だけではなく、日本でも話題になるはずだわ!


メイクの仕上がりがダントツに良くなるし、スキンケアにも使えてめちゃめちゃ活用してますラブ




あ、メイクアップスパチュラと一緒に購入したこちらも良かったです


アイラッシュコーム


これがまた優秀でして、

日本でよく見るアイラッシュコームより、コームの目が荒いのですよ


これのおかげで、今流行りの束感まつ毛が作れますグッ


さらに、眉毛カットの時に使ったり、眉毛コームとしても使えますおいで


一石二鳥じゃないですかチュー




このメイクアップスパチュラとアイラッシュコームは「PICCASSO BRUSH」というブランドの物なのですが、韓国の有名なメイクアップアーティストとのコラボ商品を展開しているんです


今回のメイクアップスパチュラも有名なHAMKYUNGSIKさんとのコラボアイテムなんですよ



どうりで、使いやすい訳だわ!

メイクアップアーティストが使うメイクアイテムを使ったら、誰でもメイク上手になれる♡



メイクアップスパチュラはこちら



アイラッシュコームはこちら


メガ割中のQoo10で購入できますよ気づき

いや〜韓国のメイクツールって本当に優秀ですわ




 


 


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 


 イベントバナー