月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

 ♡自己紹介♡





本日の人気記事はこちらです



 

 

韓国コスメマニアが使うスキンケアアイテムをご紹介♪


まゆ、気になる韓国コスメは絶対使ってみたい!!ので、ポチポチしたり、いただいたりしてますチュー


で、よく楽天やQoo10などで購入した物を「ポチした〜」とご紹介していますが、そんなまゆにご質問いただきました!

「実際使ってるのはどれですか?」


はい、全部使ってます

あ、徐々にですが笑


どうしてるのか?と言うと、基本のスキンケアラインはあるのですが、お肌状態に合わせて組み合わせを変えたりしていますチュー


今回はその"基本のスキンケアライン"をご紹介します♪


はい!こちら


「BANOBAGI(バノバギ)」

ミルクシスルラインです

基本、さっぱり系で敏感肌用のスキンケアラインです

香料入っていなくて、レーザー施術などの美活後にも使用できます


しつこいくらいにまゆのブログに出てきますよね笑


「バノバギ」は韓国の有名な「バノバギ整形外科」がプロデュースする基礎化粧品ブランドです


ミルクシスルラインは敏感肌用として発売されていて、香料とかが入っていません上差し


だいぶ前からお気に入りって言ってる!


当時このシートマスクが話題になっていたのですが、スキンケアラインをいただき、使ってみたらお肌にめちゃ合う♡


1年くらい前に楽天に公式ショップが出来てからずっと使ってます♪



まゆがいつもUPしているので、バノバギ買ったよーって方も多いのですが、どの順番で使えば良いの??とご質問がありましたので、順番と使い方をお伝えしたいと思います♪


洗顔後、すぐに使いたい!!

①トナー(化粧水)



バノバギのトナー(化粧水)はパシャパシャ系

サラッとしたテクスチャーなんですが、お肌に馴染ませるとしっとり♡


さっと角質層までいきわたる感じが良い飛び出すハート



乾燥が気になる時でもヒリヒリせずに使えますグッ


洗顔後、たっぷりと馴染ませています

コットンを使用しても良いですが、まゆは手に取り出して馴染ませていますよ




②セラム(美容液)



化粧水の後は美容液を使用します上差し


ややとろみのあるテクスチャーですが、これまたお肌なじみがよく、浴びるように塗ってます笑



たくさん塗ってもベタ付き感なし上差し



バノバギのセラムは、よくあるスポイトタイプではないんです



一度押すとこのくらいの量が取れます


これを直接顔に垂らして使用しています

※この時、衛生的に使用するため、スポイトが肌に触れないように注意!


おでこ×1回、右頬×1回、左頬×1回

と、合計3回吸い上げて使用してます笑


まゆの場合、たっぷりの使用量ですが、お肌状態に合わせて使用量は調整してくださいね上差し




③ローション(乳液)



ミルクシルクラインの中では1番こってりしているかもなローション(乳液)ですが、ベタ付き感はなし上差し




乳液はプッシュ式のボトルなんですが、3プッシュくらい使用してます


手のひらに出して、手のひらで馴染ませてから、顔をなでるように優しく塗り、ハンドプレスしてます


まゆ、以前は乳液を使用していなかったのですが、さっぱり系のスキンケアの場合、使用した方が保湿されますし、お肌が柔らかくなる気がします




④クリーム



こちらのクリームもさっぱり系

ウォーター感があり、力を入れなくても馴染ませやすいテクスチャーですキラキラ



こちらは、お顔全体にまんべんなく塗り広げます

ネックラインにもヌリヌリしてます

塗り広げた後は、ハンドプレスするとより馴染みますよ


こちらのクリーム、ベタ付き感ないので、メイク前にも使用できますグッ



と、なんとなくお分かりいただけたでしょうか?

また、ご質問あればコメントくださいね飛び出すハート




【プチ情報】

バノバギのセラム、実は色々使える!!

トナー(化粧水)に混ぜて、コットンに浸してパックにもできるし、クリームに混ぜてスリーピングパックみたいにしても良いですグッ


なので、バノバギのセラム(美容液)は、結構使うので、いつもSALEの時にポチポチしてます




そうそう、ローション(乳液)がなくなるのでポチしなきゃなんですが、単品で買うとこのお値段



いや、これでも安い!

ですが、3点セットなら、このお値段!!



どういう事でしょうか?

3点セットを購入した方がお安いんです笑


しかも、好きな3点セットが選べますので、まゆはこのセットにします



通常価格10,450円が3,135円ってびっくり


しかもおまけもついてます


購入金額とか関係ないのよおいで

全プレよ!全プレ!!


バノバギさん、太っ腹すぎ!

これは即ポチしちゃう笑



あ、韓国コスメの表記について、分かりにくいアセアセ

とおっしゃる方も多いですが、こちらにまとめてますのでご参考にされてみてくださいね








お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー