月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

 ♡自己紹介♡




昨日の人気記事はこちらです




 

 

韓国コスメの??


先日UPしたこちら


韓国コスメの名称・表記についてお伝えしましたが、もうひとつ、ん??と思う韓国コスメあるある笑


↓↓↓

エッセンス、セラム、アンプルの違いとは!?



エッセンス、セラム、アンプル

カテゴリーに分けたら全部「美容液」なんです!


「美容液」韓国コスメでは3つもあるわけですから、どう違うの??と思われる方も多いと思いのではないでしょうか上差し


何が違うのか?

エッセンス、セラム、アンプルは「濃度の違い」と覚えておくと分かりやすいですよ


エッセンス→セラム→アンプル

の順で濃度が高くなっているのがほとんどです



実際にまゆが使用している美容液で説明いたしますね!

使用中の美容液を集めてみました♪




エッセンス


エッセンスはひとつしかなかったです

魔女工場のガラクトミエッセンス


テクスチャーは化粧水くらい軽くて、サラッとしています


エッセンスは「化粧水と美容液の中間」くらいなイメージです


ベタ付き感が気になる方はエッセンスタイプを使うと良いかもですねグッ





セラム



セラムはややとろみのあるテクスチャーの物が多いです



「美容液」とイメージするものはセラムが一番近いかな?

「お肌のお悩みに特化した美容液」って感じです


ここ数年でよく見かけるようになった、お肌を落ち着かせてくれる「シカ」セラムとか、お肌を明るく見せてくれる「ビタミン」セラムとかがそうですね!


その日のお肌状態や肌悩みに合わせて、チョイスして使うと良いですよグッ




アンプル


アンプルは粘度の高いとろみのあるテクスチャーの物が多いです


斜めにしても流れない感じ


魔女工場のアンプルはサラッとしたテクスチャーです



アンプルは「美容成分が濃縮された集中ケア美容液」です


「プロポリス」や「コラーゲン」「EGF」などが含まれている物が多く、ダメージを受けた皮膚をケアするようなイメージです

なので、皮膚を保護したり、しっかり保湿したい時などにピッタリ



またクリニックが出している美容液に多いのが、肌ケア後に使用するような集中ケアタイプのアンプルは「ザ・アンプル」なアイテムですね!


まゆ愛用中のチョンダム品美容クリニックのアンプル


これは、レーザー施術後などに使用していますグッ



エッセンス、セラム、アンプルの違い、何となく分かりましたか?


ただ、エッセンス、セラム、アンプルそれぞれのカテゴリー内でも、さらに、性質が異なる物もあって、韓国コスメの美容液は本当に「沼」です笑



お肌悩みに合わせてチョイスしてみてくださいねパー



Pick Item

エッセンス



セラム


バノバギのセラムが1,000円ポッキリ!!




アンプル




最近よく使うのはこれ





次回は韓国コスメの使用順や、アイテム別に使用方法などをお伝えしたいと思いますニコニコ



お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー