月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 スマホインスタはこちら


   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

♡自己紹介♡


昨日の人気記事はこちらです


ポチして当日に届いたジョンセンムルのクッションファンデ化粧品


 

 

AMUSEの新作リップが可愛い♡


そろそろ春コスメが欲しいなぁガーベラ

と、Qoo10のメガ割前にポチっていた「AMUSE」の新作リップ口紅



2本セットで購入するとお買い得だったので、2本購入したら、おまけにミニサイズリップとスルギちゃんのトレカが付いてきました飛び出すハート



「AMUSE」は昨年あたりから、ヴィーガンラインを発売して、お試しに購入してみたら、良かったので、リピ利用しているお気に入りのブランドです


今回購入したリップ&ティントもヴィーガン認証商品です上差し




それぞれ、質感や仕上がり感が違うので、それぞれご紹介していきますね♪



右:シューベルベット

左:デューティント



まずは新作の「シューベルベット」



見た感じからして"マット"な質感です


マットなリップって、乾燥する感じがして、あまり使用していなかったのですが、シューベルベットは、マットではなく"ベルベット"


ツヤ感を抑えつつ、唇の乾燥を防いでくれます

ティントではないので、落ちにくい訳ではないですが、マスクなどに色移りしにくいリップです口紅



発色がよいのですが、実際に唇に塗ると、肌馴染みよいカラーで、お上品な色合いです♡



どのカラーを選ぶか迷うのですが、イエベ、ブルベ、ニュートラル(中間色)の表記があるので、参考にしてみてくださいねパー



カラーは8種類ありますが、こちらの4種類は使いやすそうです


商品詳細はこちら




お次は「デューティント」



こちらはティントタイプのリップです口紅

質感としてはウォーターティントくらい軽いテクスチャーです


まゆ、ウォーターティントって何か、ヌルヌルする感じがしてあまり使用していなかったのですが、デューティントはヌルヌル感なくて、さっぱりしたテクスチャーで塗り心地が良いグッ


ツヤツヤした仕上がり感で、割とティント力もあります唇




こちらもニュートラルカラーで春っぽいカラーですね


肌馴染みよくて、大人女子でも浮かないカラーでお気に入りです♡



デューティントはなんと12色展開!!



ワンカラーをベッタリと塗るより、薄めカラーを薄く全体に付けてから、濃いめカラーを中央に重ねると、唇に立体感も出るし、今っぽいメイクになるので、重ね塗りもオススメですグッ



デューティント商品詳細はこちら



マットな質感の「シューベルベット」とウルツヤティントの「デューティント」



その日のメイクのカラーや質感に合わせてチョイスしてます飛び出すハート


マスクしている時にはリップ塗らない方もいると思いますが、リップは唇の乾燥を防いでくれるし、血色UPしてくれるので、まゆは毎日付けてますよチュー



AMUSEのリップ&ティントは3タイプあります


違いがわかりやすくて選びやすいグッ



あ、今回、おまけでミニリップが付いてきたのですが、同じカラーでした笑


ミニリップは、持ち運びに便利だし、お気に入りカラーだったので良かった♡



AMUSEはケースも可愛いくてお気に入り♡





昨年UPしたAMUSEの記事



ヴィーガンマスカラとヴィーガンシャドウも愛用中です付けまつげアイシャドウ




リップ&ティント+シャドウパレットはセットがお買い得ですよチュー



追加で買いたいわ飛び出すハート

ぜひチェックしてみてくださいねパー









お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー