月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 韓国はヴィーガンコスメブーム!
 
 
もはや、「韓国コスメ」のカテゴリーでは語れない!?
最近、韓国コスメは"ヴィーガンコスメ"がトレンドになっています上差し
  
 
 
【ヴィーガンコスメとは??】
動物由来成分を一切使わず、製造過程において、動物実験を行なっていないコスメのことです
 
国際認定機関から認証を得て、パッケージなどに表記されていますよ
 
 
 
この1年位で、たくさんのヴィーガンコスメブランドが日本にも上陸していますね!
 
今回は、Qoo10のメガ割でお得に購入した「AMUSE」の"アイビーガンコレクション"をレポしたいと思います♡
 
 
今回購入したアイシャドウパレット・マスカラは、フランスのEVE VEGAN(イブヴィーガン)から認証された100%ヴィーガンのコレクションです♡
 
 
 ※ヴィーガン認証されているのは「アイビーガンコレクション」のアイテムのみです


アイシャドウパレットとマスカラはセットでお得に購入できましたピンク音符

 

 

 
アイシャドウパレットキラキラ
 
 
AMUSE
EYE VEGAN SHEER PALETTE 
 
 
シアーヌードとシアーピンクの2色展開です
まゆはシアーピンクをチョイスしましたピンク音符
 
 
 
まさに捨て色なし!!なお色味です
 
 
これが、めちゃめちゃ発色が良い乙女のトキメキ
ラメ感がキレイです
 
 
左の3色
 
右の3色
 
重ねて使えるし、ラメ飛びもありません
ただ、全色にラメが入っているので、マットメイクには使えないかな(笑)
 
 
アイシャドウパレットとセットでブロウテイマー(透明眉マスカラ)orマスカラが選べたのですが、まゆはマスカラをチョイス付けまつげ
 
 
AMUSE 
EYE VEGAN CLEAN LASH MASCARA
 
 
カラーはブラックのみです
カーブの付いた細見のコームで塗りやすいです
 
 
まつ毛にフィットしやすく、しっかり塗れるので、お目目がはっきりします
そして、ウォタープルーフタイプで滲みにくいです付けまつげ
 
「AMUSE」なかなかイイじゃないですかピンク音符
プチプラなので、どうかな?と正直思っていたのですが、Qoo10で高評価レビューなのも頷けます!!
めちゃめちゃコスパ良い(笑)
 
 
 
そして、オマケのティント口紅
 
 
これ、セットだったっけ??と思っていたのですが、おまけで入っていたみたいです
 

PPIBIB by AMUSE
BEBE TINT
シャインピンク
 
 
こちらはAMUSEの姉妹ブランドのような感じですね
 
韓国コスメってなんでこんなにプチプラなんだろう(笑)
コスパ良すぎなんですけど♡
 
 
「AMUSE」はパケもシンプルで素敵キラキラ
揃えて持ちたくなりますねウインク
 
 
このアイシャドウパレット、2色買いしている方が多くてびっくりしたのですが、プチプラだし、2色揃えても良かったかも!?と思いました
皆さん、買い物上手だわ(笑)
 
 
「AMUSE」は楽天にも公式ショップがあります
 
ヴィーガンコスメは世界的にもブームですが、韓国コスメではディアダリアが有名ですね
ヴィーガンコスメから「エシカル消費」を考えさせられました(笑)
 
 

 

 

 
 
 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村