月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー


 

 

 

もちもちトッポッキのモチモチレシピ♡
 
 
題名書いてて、そう言えば「緊急事態宣言中」だったな!!と上差し

あまりにも変わらない日常を送っているのに、あるカテゴリーでは制限されていて、そのせいか?昨年の緊急事態宣言中よりストレス感じるのはわたくしだけでしょうか?笑



はい、そんな時は「辛い物を食べてストレス発散!!」

↑これよく韓国の方おっしゃってて、辛い物をほとんど食べた事がなかったまゆ、意味が分からなかったのですが、今なら分かるwww



まゆ的に、辛いけど美味しく食べられる代表がこれです♪


bibigo
甘辛もちもちトッポッキ


前回の楽天マラソンで購入していました




これ便利すぎて、サイコー♪

 
カップには必要な材料が入っていて、カップに全部入れて、レンジでチンすれば出来上がり!!
なんですが、さらに美味しく食べるためのまゆ的レシピをご紹介します♡



トック(もち)、乾燥野菜、甘辛ソースが入っています


【ポイント】
材料を全部入れる前に、トックだけ入れて湯通しします
※湯通しは本当にサッとでOKです
※お湯は完全に捨ててください

これをする事で、さらにトックがモチモチに♡


トッピングでチーズを入れても美味しいですよチュー
スライスチーズをチギって入れるだけでOKOK


【ポイント】
出来上がり直前で取り出し、チーズを入れたら、再度レンチンします
※完全に出来上がってから、追加でレンチンしてしまうとトックが硬くなってしまいます


このひと手間で美味しいもちもちトッポッキが完成です


このもちもち感と甘辛ソースがなんとも美味しいのよね〜

もちはしょう油味で育ったまゆからしたら、新世界キラキラ
韓国行けなくなってからトッポッキに目覚めた!?

あ、でも韓国のトッポッキは辛すぎて食べられないから、もちもちトッポッキに目覚めたって事かな?(笑)



韓国で食べる時はいつも辛くなくしてもらっています




これ、またポチっておこうっとニコニコ

 



美味しくても、食べすぎには注意です(笑)












楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 


ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓


   

 
 
 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村