月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

流れ星ちょいちょい“セブン”で見かける韓国グルメ

 

流れ星夏にピッタリ!!ハクスリーのアイクリーム“コンセントレートオン”をお試し♡

 

流れ星パスポートを更新してきました♪

 

 

 

 

インスタで#韓国グルメをチェック
 
 
8月に入って、韓国でもコロナ感染者増加していますねアセアセ
韓国のお友達も、外出は控えて、なるべく家にいるようにしてる~と言ってましたショボーン
 
 
今は海外旅行どころか、国内旅行にも行けないまゆガーン
モヤモヤしていますが、美味しいグルメチェックは欠かせません!!
 
インスタで#韓国グルメをよくチェックしています
インスタ映え&美味しそうなお店を発見しましたよラブ
 

梨泰院のTHE100フードトラック
 
 
こちらはソウルを一望できる映えスポット乙女のトキメキ
梨泰院クラスのおかげで一気に知名度がUPした“梨泰院(イテウォン)”をじっくり散策してみたいですルンルン
 

 

 
 
 
 
お次は大好物カムジャタンのお店ラブ
光化門トゥッカム
 

 

カムジャタンは色々食べ歩きましたが、おひとり様用のカムジャタンを、遠慮なくかぶりつきたい!!

いや~これは美味しそうですねラブ

 

 

 
 
 
 
 
お次はデジコムタン!!
屋同食
 

 

デジコムタンって初めて知りましたけど、めちゃめちゃ美味しそうラブ

デジクッパとは違って、豚肉だけで煮込んでいるそうです

おひとり様向けなご飯なので、要チェックですね!!

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、デジ(豚)と言えば、これ!!
 
 
 
済州島名物のコギククス!!
コギククス、ククス(うどん)の中に豚肉がど~んと入った済州島ならではの麺料理
 
まゆも済州島に行った時に食べましたのチュー
 
 
このコギククスは本当に美味しかったラブ
分厚い豚肉がゴロゴロ入っています
 
 
 
しかも、+炭焼き肉付き!!
 
 
さらに、マンドゥまで食べてます(笑)
どんだけ食いしん坊なのでしょうか
 
 
マンドゥはサービスだったような気がします
コギククス+炭焼き肉のセットでかなりお安かったですチュー
 
 
お店はこちら
 
済州島は山ガール的なイベントのツアーで行ったのですが、参加者がわたくし達だけで(笑)
ガイドさんが、本来行く予定のお店はイマイチだからと、地元の人が良く行く美味しい店に連れて行ってくれたのでしたグッ
 
 
場所は正確に覚えていないのですがタラー
ククス文化通りにありましたよ
 

済州島にもまた行きたいなルンルン
 
 
 
次回、韓国にはいつ行けるの??ですが、またまた、行きたいお店リストが増えましたわチュー
以前UPしたリストはこちら
 

 

とにかく、早くコロナ終息して欲しい!!

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村