月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからウインク

 

流れ星在宅勤務日は韓国ご飯で気分転換♪

 

日本のコンビニで“ヤンニョムチキン”を目にする日がくるとは!!

 

 

流れ星8月の韓国旅行で予約していたホテル

 

いつになったら韓国に行けるのかな~ショボーン

 

 

流れ星涼しくて体型カバーも出来る!!お気に入りのサマーニット♡

 

ヘビロテ間違いなし!お気に入りサマーニットピンク音符

 

 

 

 

豪華商品が当たる“韓国旅検定”にチャレンジ♪
 
 
以前、韓国観光公社の福岡支店のインスタキャンペーンで当選ルンルン
 
 
とUPした際に、チラッと書きましたが、韓国観光公社東京支店で“韓国旅検定”が始まりました!!
 
 
 
 
 
 
7/8(水)~8/31(月)までの期間中に6回の検定が受けられます
 
 
 
全ての検定を受験すると、抽選でプレゼントが当たるんです!!
 
そのプレゼントが、まあ豪華ですのよラブ
 
 
 
A賞は往復航空券+ホテル宿泊券ラブラブ
 
 
 
 
B賞はホテル宿泊券ルンルン
 
 
 
 
C賞は韓国コスメセット化粧品
D賞は韓国グルメセット、E賞はカカオフレンズグッズとどれも貰って嬉しい物ばかりラブ
 
 
 
 
 
で、早速やってみました!!
今回のテーマは「韓流」
 
 
これ、まゆの苦手分野(笑)
 
しかも、ガチな問題よ!!意外と難しくてびっくりしましたわびっくり
 
 
 
そのチャレンジ結果は!?
 

 

わーいラブ100点!!

2回目でやっと100点でした(笑)

 

これは何度も受け直しOKなんですが、1回目は60点で不合格でしたタラー

 

 

 

第2回目のテーマは「韓国グルメ」なので、次回は1回で100点取りたいです(笑)

 

 

その場で回答がわかり、へ~なるほどね!!という解説も付いているので、韓国文化知識を深めるにも良いかも?ですよチュー

 

 

是非、皆さまもチャレンジしてみてくださ~いパー

 

韓国旅検定

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 
タカミスキンピール