アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

 

この時期おススメな韓国コスメ化粧品

鏡おススメ♡韓国コスメ [ Rooicell ] ルイセルモイスチャークリーム

 

鏡マスクをしても崩れない♡優秀な韓国コスメはこれ♪

 

鏡肌荒れ注意報!!この季節にオススメな美容液セラム♡

 

 

アシアナは全路線運休!!大韓航空も減便・運休中の現在ガーン

そんな中、嬉しい韓国からのお届け物

よくぞ届いた!!韓国からの嬉しいお届けもの♡

 

 

 

韓国ビザ免除停止中の韓国旅行は??

 

 

はい!!

新型コロナ、全然収まりませんね!!

 
そして、日本政府が発表した3月末までの新型コロナ対策について、韓国が対抗措置としてビザ免除を停止すると発表されましたよねアセアセ
 
新型コロナについてより、日韓関係大丈夫!?心配です・・・
 
 
 
で、わたくしは、4月の早々にソウル旅行が決まっていましたの飛行機
 
  
わたくしにしては珍しく、今回はANAの特典航空券を予約していまして、日程変更は可能OK
 
ホテルは当日までキャンセル可能な 【Booking.com】 で予約グッ
 
なので、日程変更してしまえばキャンセル料もかからずに済む話なのですが(笑)
 
 
困るのが、どこに変更出来るのよ!!って事(笑)
 
せっかくの3連休だったのにあせる
その次となると、いつになるのか??
 
日程変更しなくても大丈夫だったじゃん!!となった場合も悔やまれる(笑)
 
なので、ANAが運休になったりしない限り、行きたいのですよチュー
※3月12日現在では運休はなし
 
 
しかし、問題なのが「ビザ」
現在、韓国は日本に対してビザの免除を停止しているので、特別なビザがない場合には、申請をして韓国への入国を許可してもらわないといけないのですあせる
 
 
韓国に限らず、ビザが必要な場合、申請するのは各都道府県によって窓口の領事館が決められていているので、その領事館に申請しにいけばOKOK
随分簡単じゃない!?(笑)
とお思いでしょうが、韓国に限っては申請したところで許可されるのか?
と、行けたところで、入国させてもらえるのか?って心配があります
 
なぜなら、韓国は日本からの入国者に対して、「特別入国手続き」を義務付けています
専用入場口が設けられ、発熱検査や健康状態質問書などの提出が必要になるのです
 
健康なら問題なさそうですが、これもどう判断されるのか??
※行ったのに入国できなかった!ってケース、他国ですでに発生していますよねあせる
 
さらに、「自己診断アプリ」をインストールして、14日間は毎日自己診断を入力する必要があるそうです
 
この内容は、在大韓民国日本国大使館のHPに記載されています

 

 

が、詳細については韓国語でした

http://ncov.mohw.go.kr/tcmBoardView.do?brdId=&brdGubun=&dataGubun=&ncvContSeq=353467&contSeq=353467&board_id=&gubun=ALL

 

英語か中国語にしか翻訳されないですガーン

Google翻訳で見ても、PDF化されているような資料は翻訳されないのよねあせる

翻訳アプリで見るところ在大韓民国日本国大使館のHPに記載されているのと同じ内容でした

 

 

また日本政府が今後の対応をどうするのか??にもよって変わるので、今のところは「ビザ」申請準備だけしておこうかなショボーンというところ

 

 

 

 

が、しかし、まゆのパスポートに問題が!!

 

 
ビザ申請に必要なもの
  1. 査証発給申請書 (韓国語,英語,日本語で記入可能)
  2. パスポートと、パスポートの顔写真のページのコピー (※パスポートは6ヶ月以上の残存期間が必要
  3. 住民票(省略ナシの全部掲載されているもの、発行3ヶ月以内のもの)
  4. カラー証明写真1枚 (横35mm×縦45mm/パスポート申請用サイズ,背景白色/6ヶ月以内撮影)
  5. 健康状態確認書(領事館で記入)
ビザ申請詳細についてはこちらをご参照くださいパー

 

今回のビザ免除停止によるビザ申請に関しては、日本国籍なら手数料無料だそうです

そして、5.健康状態確認書の記入が必要になる為、申請者本人が直接申請しに行かないとダメみたいです

※通常、ビザ申請は代理申請が認められていて、旅行会社は手配してくれるんですよねチュー

 

 

 

で、何が問題なのか!?

 

まゆのパスポート、まさかの残存期間6か月未満でしたガーン

 

OMG!!

 

 

一番大切なとこ(笑)

まず、パスポートを更新しに行かなくちゃびっくり

 

次回の渡韓、ビザ免除停止が解除されていなかった場合、ビザ申請が間に合うのか!?

って新たな問題に直面しそうですタラー

 

 

※ビザ問題も変わる可能性ありなので、申請する場合は、事前のご確認をパー

駐日本国大韓民国大使館HP

 

 

飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

まゆのブログ更新情報

のお知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

ブログランキングに参加中

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村