アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

 

最近よく読まれている記事はこちら

 

ナイフとフォークうまうま熟成サムギョプサルのお店♡ヨプの王豚塩焼

 

 

最旬な韓国コスメ情報はこちら 

 

アイシャドウ気になる韓国コスメをポチしてみました♡

 

化粧品コスメ好きの聖地「CHICOR」のクーポン利用でお得だった戦利品♡

 
 
 
新型コロナウィルス感染予防のマスク着用生活が始まって、早くも1か月くらい!?
花粉症もあり、さすがに最近のマスク装着率は高いですよねチュー
 
 
まゆ、マスクすると肌が痒くなるし、荒れるんですよアセアセ
なので、マスクする時もメイクしてカバーするのですが、メイクのヨレ・崩れがヤバいタラー
仕事の日は、一度マスクしたら、違う意味で外せない(笑)
 
 

たまたま、お気に入りの韓国コスメ「Dr.Althea」のブログをチェックしていたら、タイミング良く「マスクつけても崩れないメイク」の記事がUPされていました爆笑

下矢印
 
 
 
lこれは真似できそう!!だったので、さっそくお試ししてみましたよウインク

ポイントは「薄塗りなベースメイク」化粧品だそうですパー

 
 
まず、下地に使用するのはこちら
image

ライトニング ショット クリーム

 
こちら、トーンアップクリームなんですよ~
塗るだけで、自然な色白感が出せるクリームラブラブ
 
まゆはまだらに日焼けした腕とか、ひじや膝に塗ったりしていたのですが、これが下地にも使えるんですびっくり
 
 
以前UPした使用レポはこちらです
 
 
これをヌリヌリします
 
ベタツキ感なくてしっとりするし、お肌が明るくなりますラブ
 
 
そして、この後、ファンデーションを塗る前にフェイスパウダーを塗ります上差し
以外!!ファンデーション前にパウダーとはびっくり
 
 
が、しかし、これがめちゃイイじゃないですかラブ
粉っぽくもならず、しっとり感は持続グッ
これだけでもいいくらい美肌見え(笑)
 
使用したのはこちらのフェイスパウダーキラキラ

 

 
ジョンセンムルのパウダーは大人女子にこそオススメラブラブ
わたくしは「ピンクグロウ」を使っていますよチュー
 
 
 
そして、仕上げにはこちらのバームファンデを使用上差し
 

ダブル セラム バーム ファンデーション

美白・カバー・保湿の3つの効果があるバーム状のファンデ―ショーンキラキラ
これが、不思議とお肌にのせるとパウダーファンデかな??くらいの仕上がりで、べた付き感なし上差し
だけど、ツヤのあるグロウな肌に見せてくれる一石二鳥なファンデーション化粧品
 
 
以前UPした使用レポはこちら
 
 
 
このバームファンデーション、薄付きながらも、重ねるとしっかりカバーされて、なおかつ化粧崩れしにくいんですおいで
重ねて塗ってもヨレにくく、ナチュラルな仕上がりなので、化粧直しにも最適グッ
 
 
 
わーい爆笑
簡単にマスクつけても崩れないメイクの完成キラキラ
 
 
実際、この手順で仕上げたベースメイクで出勤
マスクにもファンデがあまり付いてなくて感動!!
 

本当にヨレにくく、毛穴落ちもないので、普段のメイクもこのアイテム使用しようっとチュー
アイメイクやチークも落ちにくかったですパー
 
 
 
あと、もっと軽く仕上げたい方は、BBクリームとライトニング ショット クリームを混ぜて塗るだけでも良さそうです上差し
 
愛用のBBクリームキラキラ
 
いつもお世話になっている「LILIエステ」でいただいたBBクリームです
 
 
このBBクリームも軽いテクスチャーなのですが、ライトニング ショット クリームと混ぜるとより柔らかくなって伸ばしやすいですし、ピタっと密着される感じがします上差し
 
image
 
よりナチュラルな仕上がりになりましたよグッ
 
 
 
 
あと、ぶつぶつが出来てしまったら、ニキビパッチもおススメ

 

 
まゆ、マスクの擦れる場所に出来て、痛くて悪化しそうだったので、しばらくパッチ貼っていたら鎮静されましたグッ
 
あ、いずれにせよ、あくまでも個人の感想です(笑)
 
 
 
今回、たまたま手元にあったアイテム
 
   
使用方法や使用する順番を変えただけで、劇的にメイク崩れしにくくなったのでびっくり!!
マスクするのも億劫な毎日でしたが、ひとつ憂鬱さが消えてハッピーピンク音符
 
やっぱりコスメ探求って楽しいですねチュー
 
 
韓国にはしばらく行けませんが、アイテムはQoo10で買えますよ
ドクターエルシア

[Qoo10] ライトニングクリーム

WWW.QOO10.JP
 

 

ドクターエルシア

[Qoo10] ダブルセラムファンデ

WWW.QOO10.JP

 

しばらくはマスク生活続くのかなショボーン
ふいにマスクを外した時に「あれ??誰??」ってならないように気を付けたいと思います(笑)

 

今回、ナイスタイミングで記事UPしてくれた

Dr.Althea(ドクターエルシア)公式ブログ

レビューイベントやってるみたいですよ爆笑
 
やだ、応募しなくちゃ(笑)
 
 

 

 

飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

まゆのブログ更新情報

のお知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

ブログランキングに参加中

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村