まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
2泊3日のソウル旅行から帰ってきたわたくしチュー
海外旅行の密かな楽しみと言えば、機内食(笑)
 
 
 

そして、機内で映画を観る事ブルー音符

 

※画像は大韓航空HPより
なんですが、今回の大韓航空機、まさかの座席にモニターなしガーン
OMG!!
 
 
 
今回、密かに観れるかも??と期待していたのがこちらの映画
「パラサイト 半地下の家族」
 
ポン・ジュノ監督の超話題作
韓国では昨年の5月に公開された映画ですが、韓国映画初!カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した事で、日本でも話題になっていますね爆笑
 
ポン・ジュノ監督と言えば、「殺人の追憶」の監督じゃないですか!!
わたくし、映画が好きで、毎日何本も観ていた頃があるのですが、「殺人の追憶」を観た時の衝撃は今でも忘れられません!!
 
その「殺人の追憶」に出ていたのが「ソン・ガンホ」
そして、そのソン・ガンホとポン・ジュノ監督が再びタッグを組んだ映画なんですよおいで
これは観なくてはラブ
 
まゆ、毎月にように韓国に行くようになってからは、機内で映画を観るので(笑)
映画館で映画を観なくなっていたんですよチュー
 
この映画は映画館に観に行きたい!!
久し振りにそう感じる映画なんです
 
 
この映画は「ネタバレ厳禁!」
ネタバレなしで観た方がイイグッと言われているのですが、韓国と言えども「海外映画」
韓国文化や背景にあるようなものを知っているとより楽しめそうですよ~
 
以前にも紹介した「dPon トラベル」のブログ
 
 
こちらに「パラサイト」について面白い記事がUPされていましたウインク
「知っておくとより楽しめる11のキーワード」だそうです上差し
韓国文化に馴染みがない人が聞いたら??なワードもありますが、分かりやすく説明されていましたよウインク
 
 
もう「パラサイト」観ちゃった方も、これから観る方も、いや、観る予定のない方も(笑)
面白いのでチェックしてみてくださいねパー

ネタバレ厳禁!「パラサイト 半地下の家族」知っておくとより楽しめる11のキーワード

 

 

 

飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

 

まゆの食いしん坊なインスタ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

   

 
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村