まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこれ
↓↓↓

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 

ホットケーキ明洞イニスフリーカフェでスフレパンケーキをペロリ♡

 

ラーメン冷麺の美味しい季節に♡明洞にお目見えした「ユチョン冷麺」

 

ハイヒールカロスキル・プチプラお洋服屋さんの戦利品♡

 

 
5月のおひとり様ソウル韓国
いつものようにWi-Fiレンタルは必須!!
 
 
本当に時間ない時には日本からレンタルした方が、窓口で並ばなくて済むので、弾丸の時などに利用するのがこちら
 
 
グローバルWi-Fi
 
ワイホー
 
 
今回は、おまけが欲しくて(笑)
いつものコネストでWi-Fiをレンタルしましたグッ
 
 
わーい爆笑韓国のり&クーポン各種キラキラ
クーポンはその場で確認しなかったのですが、開けてみたらびっくり~
 
 
新世界免税店のクーポン、韓服レンタルのクーポン
そして配車サービスアプリUber」のクーポン!!
 
 
韓国にもUber」参入していたんですね!!
 
空港から10,000ウォン引きになるなら使いたかったわびっくり
 
3回まで20%OFFなのも大きいですよね〜
確認しておけばよかったタラー
 
 
 
韓国のタクシーってどこで乗ればいいのさ~って時もありますし、いくらだろう?とか目的地が上手く伝わらなかったり、カカオタクシーは個人的に難易度高い気がして…
 
 
これなら、ぼったくられない!!
乗車拒否もない!!
 
かな??
 
 
今度利用してみま~すパー
 
 
 
 
あ、「Uber」とは?
アメリカの会社が始めた、配車サービスアプリ
 
タクシーアプリとは異なっていて、一般人もドライバーに登録して乗車させることができるんです
24時間利用可能で、ドライバーのプロフィールも評価も事前に確認できるし、乗車場所や降車場所を指定できて、お値段も悪くない!
 
って事で、上場までしたサービスなんです上差し
ハワイとかではUber」が便利だって言うので、わたくしも渡ハ前に登録しましたのよグッ
 
ただ、日本では、国土交通省とかの問題で…
「タクシー配送サービス」に留まっているのが現状だそうです
 
 
でも、国内でも空港⇔自宅で利用するのにイイじゃない!!
お値段調べたら、タクシー乗り場で乗車するのと同じくらいでした
 
しかも、Uber 無料乗車(最大 ¥2,000 まで)のクーポン発見爆笑
 
 
最大2,000円までなら無料ではないよね?と思いつつ(笑)
羽田から2,000円引きならバスより断然イイ!!
手荷物が持ちきれない時に使ってみよう爆笑
 
 
最大2,000円引きになるクーポンをお受け取りになるには、こちらのリンクからご登録くださいパー
 
 
 
 
そうそう、今回のWi-Fiレンタルはこちらで予約しました
 
 
 
今見たら、プレゼント増えてる!!
ハニーバターアーモンド貰えるじゃないですかびっくり
次回もこちらで予約しようっとグッ
 
 
 
 
【韓国のWi-Fi事情について】
韓国ってどこでもフリーWi-Fiあるから、レンタルしなくてもOKなのでは?
と聞かれることが多いのですが、
Wi-Fiない所もありますし、道に迷ったりして、いざっていう時に、検索できないと不便なんですアセアセ
特に、わたくしはおひとり様で行くことが多いので、常にLINEやカカオトークで連絡取れるように常時Wi-Fi接続していますニコニコ
 
あと、SIMの方が便利では??とも言われるのですが、電話はアプリでOKですし、長期滞在もしないので、Wi-Fiレンタルの方がお安い気がします上差し
それに、SIMを差し替えたり、登録したりするのが面倒なのでWi-Fiレンタルにしていますよ~
 
 
ご参考にまでにパー
 
 
 
 

 

 

まゆの食いしん坊なインスタ

↓↓↓

 

image

フォローお願いしま~すチュー

 

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ