まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓
ダイヤモンド新大久保グルメ♡ヘルシーなサンパプスタイルで食べられる満腹サムギョプサル♪

 

ダイヤモンド韓国・台湾でもタピオカブーム!?台湾タピオカ飲み比べ

 

 

先日行った台湾での大きな地震に心が痛みます

これ以上大きな被害がない事を祈りますショボーン

 

 

 

1泊2日の弾丸台湾女子旅

2日目にホテルで貰った朝食券でマックでモーニングした後

弾丸ツアーに便利だった!!台北駅近の格安ホテル♡欲張り台湾女子旅♪

 

本命の朝ごはん、と言うかブランチ?に

「青島豆漿店 」に行きました爆笑

 

 

こちらは、台北MRT東門駅」から徒歩10分位の場所にあります

※この日は、何かの撮影が入ってました

 

 

これぞ、台湾のローカルフード

朝ごはんの定番みたいなメニュー爆笑

 

 

豆乳と揚げパンキラキラ

 

 

この揚げパンを豆乳に浸して食べると美味しいんですよラブ

 

 

豆乳はおぼろ豆腐みたいな感じでヘルシーで美味しい

ビックリするくらい即ペロリでしたもぐもぐ

 

 

しかもお値段もびっくりするくらいお安いんです

豆乳&揚げパンで45元(約163円)!!

 

 

日本人だと分かると、日本語メニューを持ってきてくれました

ローカルな雰囲気も楽しめるお店キラキラ

 

朝は結構並ぶみたいですアセアセ

わたくしたちは11時位に行ったので、スムーズに店内でいただく事ができました

がが、次から次へとお客は途絶えませんでしたので、人気店なのだと思います

 

 

 

同じく「東門駅」が最寄りの「永康街」にあるマンゴーかき氷の有名店

「思慕昔」

 

 

ここは、とにかく並んでいて、座る所がなく断念したのですが、ふと2階が開いているのを発見してすかさず2Fに入店キラキラ

 

 
ここ、わたくしが初めて台湾に行った時に初めてマンゴーかき氷を食べたお店!!
でも昔は「冰讃」みたいなかき氷だったきがするんだけどな~
 

※こちらのマンゴーかき氷の方が好み

 

 

朝から、行列店に並ばずに入れるなんて、ラッキー!!

と、胃袋休む暇もなく、お目当ての小籠包のお店へ

「杭州小籠湯包」

 

 

 

こちらは朝に行った「青島豆漿店」の近くにあります

OMG!!!

めちゃ並んでるガーン

 

お昼の時間帯を外して行ったのに、長蛇の列びっくり

 

 

待ち時間1時間位?というので諦めて、次のお店

 

「金蜂魯肉飯」

こちらは写真も撮れない程、待っている人で溢れていて、待ち時間40分位というので諦めましたタラー

 

 

 

で、結局、デパートのレストランなら間違いないでしょ上差し

と「中山駅」の新光三越へキラキラ

 

せっかくなので台湾料理の老舗店

「欣葉 台菜南西店 」

でラストご飯にしようと思ったのですが、ランチ営業終了で入れずガーン

 

 

そんなのって、ある!?

 

と、なかなか、ランチにありつけず、しょんぼりショボーン

同じく新光三越店内にある

「鼎泰豊 南西店 」

 

 

 

食べたかった小籠包をオーダー

 

 

そして、食べ損ねたルーローハンっぽい麺もオーダー

 

 

ついでに海老ワンタンもオーダー

 

 

気が付いたら、粉もの??ばっかり(笑)

安定の美味しさでしたわラブ

 

 

日本でも食べられますが、台湾で食べた方が断然美味しいもぐもぐ

 

 

しかし、鼎泰豊でも20分待ちだったので、こんなにウロウロするなら、最初のお店で待てばよかったのか??欲張りすぎたのが裏目に出たのかな(笑)

 

 

とにかく、台湾グルメは行列必至!!

という事を身をもって体験したのでしたアセアセ

 

 

今回の欲張り女子旅で持ち歩いていたのがこちらのガイドブック

 

 

今回は、現地でWi-Fiをレンタルしたのですが
バッテリーの減りが早くてアセアセ
思うようにネット検索できませんでしたのショボーン
 
なので、「ガイドブック」アナログアイテムも大活躍でしたよ爆笑
 

 

 

 

 

まゆのインスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

 韓国旅行記事ランキングはこちら

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ

 

VELTRA