まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

 

ダイヤモンド弾丸ツアーに便利だった!!台北駅近の格安ホテル♡欲張り台湾女子旅♪


ダイヤモンド新大久保グルメ♡ヘルシーなサンパプスタイルで食べられる満腹サムギョプサル♪

 

 

 

先日、2年振りに1泊2日で台湾旅行に行ってきたわたくし
 
 
台湾と言えば、グルメ!!
ですが、韓国のようなオシャレカフェやインスタ映えなお店が増えていて、タピオカのお店も増えていましたよ爆笑
※まゆ調べ
 
 
今回は、タピオカミルクティーが飲みたくてラブ
台湾のタピオカといえば韓国で飲む
「貢茶(GONG CHA)」ですが
台湾では見かけた事ありません(笑)
 
{5E312861-63BD-46DF-9822-D3115DA5C5D4}
 
 
 
まずは、桃園空港に到着して
朝ごはん前の「おめざ」をいただきました爆笑
 
このエッグタルトがめちゃうまでしたラブラブ
 
台湾でよく見かけるベーカリーカフェ
「一之軒」のエッグタルトラブラブ持って帰りたかった(笑)
 
 
そして、タピオカミルクティーはこちらで
 
ホットでいただきました
これまた美味しいラブ
 
 
 
 
そして、同じ日の夜には「饒河街観光夜市」へ
 

お腹いっぱいだったのですが、お目当てのタピオカ屋さんを発見!!
 
 
「一芳(YI FANG)」
こちらは台湾フルーツティーが飲めるお店で、テイクアウトのスタンド販売
台湾のあちこちにお店があります
 
あれこれ悩んだのですが、飲んでみたかった「黒糖タピオカミルクティー」にしました
 
 
黒糖タピオカめちゃうまでしたラブ
 
これからは黒糖タピオカしか飲みたくない!と思えるほど
今までのタピオカミルクティーの中で一番美味しい!!
 
 
 
 
そして、翌日、帰国前にはこちらへ
 
 
「吉龍糖(JINLONGTANG)」
台湾を中心に香港、マレーシア、上海などのアジアを中心に展開するお店
黒糖タピオカには沖縄産の黒糖を使用するなど、原材料にこだわっているお店だそうです
 
中山駅近くにニューオープンしていました
こちらには美味しそうなパンも並んでいましたのラブ
 
 
ランチ前だったのですが、食べたい!!
 
 
パンケーキも美味しそうラブ
タピオカが乗ってるよ!!食べたい!!
 
 
ぐっと堪えたのですが、なんと!!人気の塩パンをサービスしてくださいましたラブ
 
 
ニューオープンのイベントをやっていたようです
 
こちらでは「黒糖タピオカ紅茶ミルクティー」をオーダー
定番の台湾茶ではなく、紅茶を使ったタピオカミルクティー
 

 

他のお店に比べたら、カップが小さ目サイズかな?

ミルク感があって、美味しかったですウインク
 
紅茶の他にも、ウーロン茶ミルクティーがあったり、こちらは茶葉のチョイスが豊富な印象
そして、オシャレなカフェスタイルで映えな感じでしたよキラキラ
 
image

 

で、台湾は昨年あたりから「黒糖タピオカ」ブームだそうで、どのお店も「黒糖」のメニューありグッ

 

 

 

そして、この「黒糖タピオカ」ブームは韓国でも見られるようになりましたね上差し

前回のソウル旅行では、普通にカフェで「黒糖タピオカミルクティー」がメニューにあって、びっくり!!

 

 
そして、日本でも人気の「THE ALLEY(ジアレイ)」がOPENしていました爆笑
カロスキル
 
明洞
 

日本ではここ数年、タピオカブームで「貢茶」がOPENした時には大変な行列でしたアセアセ

そして、今回、台湾で飲んだタピオカは日本でも飲めますの!!

 

ダイヤモンド一芳

 

ダイヤモンド吉龍糖

 

嬉しい!!お気に入りの「一芳」の黒糖タピオカミルクティーが日本に上陸していたとは知りませんでしたわラブ

「吉龍糖」は4月下旬に恵比寿にOPEN!!だそうですラブ

 

 

日本ではこちらのお店には行った事がないので、こちらにも行ってみたいです

ダイヤモンド貢茶

ダイヤモンドTHE ALLEY

 

 

日本だけじゃなく、韓国・台湾でもブームな「タピオカ」キラキラ

まだまだ人気は続きそうですねパー

 

 

 

 

まゆのインスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

 韓国旅行記事ランキングはこちら

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ