まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

ダイヤモンド「アドバイス+サプリメント」という新しいヘルシー習慣♡N.O.U

 

 


今回、1泊2日の弾丸で行った台湾女子旅キラキラ

航空券はPeachでお安く予約し、ホテルはBooking.com で検索しました爆笑

 

Booking.comは直前までキャンセル料が無料だったりするので、とりあえずで台北駅近くのホテルを予約しておいたのですが、結果、それ以上にいい条件のホテルがなかったので、そのままそちらに宿泊しましたグッ

 

 

「サンライズビジネスホテル

台北メインステーション」

 

 

お部屋はツインルームで窓あり

 

 

写真を撮り忘れちゃったのですが

ベッド脇に小さなソファーとデスク&イスもありました

 

 

水回りはこんな感じ

 

シンプルな感じですね

 

シャワーのみだったのですが

独立型のシャワーブースだったので良かったグッ

 

 

しかし、扉に若干の隙間があり

シャワーの方向を間違えると、洗面まで水浸しになるので注意です(笑)

 

 

 

アメニティセットもひと通り揃っていて

シャンプーや歯ブラシセットを持参していなかったので助かりましたニコニコ

 

 

 

クローゼットは新しい感じキラキラ

使い捨てスリッパとセキュリティBOX、パナソニックのヘアドライアーもありましたグッ

 

 

 

デスク下にはDVDとCDプレイヤーがありました

なんだか懐かしい感じです(笑)

 

 

 

その下にはティーセットコーヒー

 

 

そして、冷蔵庫もありましたが

お水は常温でした

 

 

コンセントはマルチプラグタイプで、プラグ変換器不要グッ

 

 

お部屋は2人でも全然OKな広さでしたOK

 

正直、隅々までピカピカって感じではなかったのですが(笑)

ちゃんとお掃除はしてある感じでしたので問題なし上差し

 

 

そうそう、台湾のホテルって「朝食付き」な所が多いのですが、こちらには食堂がなく、朝食券をくれましたよチュー

 

 

近くのマクドナルドで使える50元分のクーポンでして

+20元くらい自腹で払ってモーニングセットにしました爆笑

 

 

台湾のマック安い!!

現地でのタピオカミルクティーの相場が50元でしたから、かなりお安いですよね上差し

 

朝ごはんは別で食べる予定だったのですが、せっかくなのでいただきましたもぐもぐ

 

 

 

そして、こちらのホテル

なんと言っても立地の良さ!!

 

台北駅地下道の出口「Z10」からすぐなんですキラキラ

下矢印

 

 

雨降っても大丈夫な距離

 

 

そして、今回は「桃園空港」発着だったのですが

空港へ向かう電車の駅がすぐそこでしたの

下矢印

 

 

台北駅は2つありまして、地下鉄の台北駅と空港鉄道の台北駅は若干離れているんです

帰国日にホテルに荷物を預けていたのですが、空港へ向かう時に、駅が近くて便利でしたグッ

 

 

そして、なんと言っても安い!!

1泊9,000円くらいだったので、1人4,500円で済みましたのお願い

 

 

近くにオシャレなカプセルホテルがあるのですが

そちらはドミトリータイプなのに、1泊1人5,000円以上だったので、このホテルの安さが際立っていましたウインク

 

 

わりと満室になるのも早かったので、穴場なホテルなんだと思います

 

格安ホテルなのに、アーリーチェックインさせてくれたし、親切な感じでしたよグッ

 

弾丸ツアーにはピッタリなホテルでした爆笑

 

Booking.com

 

 

 

 

 

あ、1泊だから逆にラグジュアリーホテルもイイかな?と楽天トラベル検索したら「オークラプレステージ台北」のお安いプランがあって、びっくりびっくり

がしかし、満室で予約ならずガーン

 

 

 

「オークラプレステージ台北」は現地ツアーガイドさんとの待ち合わせ場所だったのですが、とっても素敵なホテルでしたのラブ次回はここに泊まりた~いキラキラ

 

楽天トラベルもやっぱり要チェックですわねグッ

 

 

 

 

 

 

まゆのインスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

 韓国旅行記事ランキングはこちら

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ