韓国旅行記事ランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

ダイヤモンドソウルで過ごす!

遅れてきた正月休み♪

2019年お初はおひとり様ソウル

 

ダイヤモンド楽しい時間はあっと言う間!!

2019年お初♡おひとり様ソウル

 

 

2019年お初っ❤おひとり様ソウルから

昨日、夜中に帰国しました爆笑

 

出発前は極寒だったらどうしようアセアセ

とか言っていたのですが

思ったより寒くなかったんですチュー

 

あ、寒いは寒いですよ

 

 

 

 

これから渡韓する皆さまから

 

「どんな服装で行けばいいですか?」

 

とお問い合わせ頂いたのでご参考になればっ❤

滞在中のコーデをUPしておきますパー

 

 

今回のコーデ、まさかの昨年1月のコーデと同じでした笑

↓

 

 

トップスはZARAの厚手のパーカー

ボトムスは裏起毛デニム

↓

 

 

 

この裏起毛デニムは暖かいし、履きやすいルンルン

 

 

 

アウターは韓国で購入したダウンを着て行きましたっ❤

↓

{644CB17B-0601-4F18-89D7-7A160F167BCB}

2年前に購入しましたチュー

↓

ダイヤモンド東大門でショッピング♪’17.1ソウル

 

 

で、この韓国で買ったダウンのおかげなのも?

なのですが、マフラーも手袋も不要でしたわOK

 

 

 

 

そして、DHOLICで購入した裏起毛レギンス付きスカートが役立ちましたOK

↓

 

 

これ、めっちゃ楽なんですルンルン

レギンスとスカートがくっついていて

これ1着あれば、部屋着にもなるし

荷物を減らせるニコニコ

 

 

滞在中はこんなコーデで着ていましたよ

↓

 

 

 

スカート丈が長いので、大人女子でもコーデしやすい

↓

 

 

 

これ、薄手な感じなのに、暖かくてナイスでしたキラキラ

 

 

暖かいニットや防寒コーデは

韓国ファッションサイト

「DHOLIC」がオススメですグッ

↓

 

 

 

 

 

そして、今回、インナーにヒートテックを着て行ったのですが、暑くて汗だくアセアセ

これは逆に風邪ひきそう!!と慌ててホテルに戻り、着替えました

 

 

滞在中のインナーは、いつものこちら1枚で全然OKでしたのOK

↓

 

 

 

 

 

 

オンニ曰く、最近は寒さがだいぶ和らいだとのこと上差しわたくし滞在中はこんな予報でしたが

↓

 

image

 

予報が外れたのか?寒くないね~と

「ホント、いつもお天気がいい時に来るよね!」って言われました笑

 

極暖ヒートテックも購入しましたが出番なしでしたよ~

 

 

人によって、寒さの感じ方も違うので

一概にもいえないのですが

最近の東京の寒さと変わらない感じでしたのよ上差し

 

 

ダウンで行くなら、厚着しなくてもOK、ヒートテックを着るなら、ウールコートでもOKって感じでしょうかチュー

 

-10℃くらいなら大したことなさそう←え

 

 


あ、ただし!!

顔と頭は冷えるので対策が必要です上差し

 

ニット帽とか、マフラーとか、イヤーマフとか手袋

わたくしはフード付きのトップスにして、フードを帽子代りにしてましたよウインク

 

 

思ったより寒かった場合には現地調達で!!

 

明洞なら、大きなユニクロもありますし笑

コンビニでカイロも買えますし、暖かいアウターは東大門で調達っ❤なんていかがでしょう

そんなのも楽しみのひとつにしてしまいましょうチュー

 

 

 

ともあれ、雪が降ったりすると状況は違ってきますので、これから渡韓の皆さまっ❤直前の天気予報はこまめにチェックですよニコニコ

 

 

 

 

 

まゆの個人インスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

※こちらは食いしん坊なインスタです笑

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ