にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

       

 

 

 

先日UPしたこちらの記事

下矢印

そういえば、もうすぐ渡韓だった!!ソウル旅行に必要なもの♪

 

この記事でソウル旅行に必要なものは

ピンク音符パスポート

ブルー音符財布

ピンク音符携帯

ブルー音符Wi-Fiルーター

 

と書きましたが、今回は、実際持って行く、便利なアイテムを紹介します爆笑

以前から紹介しているので総集編ってことでパー

 

 

わたくし、行きも帰りも荷物が多くてアセアセ

 

でも各フルキャリアの委託荷物の上限重量「1個23キロまで」はオーバーしないよう、わざと小さ目のスーツケースに替えましたのっ❤

※小さ目と言っても70L笑

 

Delsey公式ショッピングのスーツケースは軽くてオススメグッ

 

image
 
 
荷物が多いのに、小さ目なスーツケース?な
わたくしの救世主がこちらっ❤
下矢印
 
image
 
今までは圧縮袋を使用していたのですが
確かに、圧縮はされるけど何だか嵩張って色々入らなかったんです
トラベルポーチなら、細々した物も詰め込めて便利なんですグッ
 

image

 

お菓子とか、お友達や職場へのお土産など、この1個に収まってます

 

そして、帰国してからも、あれはどこだっけ?みたいにならずに済むので、便利ですよっ❤

 

 

 

 

 

 

そして、海外対応なヘアアイロン

下矢印

 

{93C6602C-BBF2-46E0-B5C5-5251B4E037D2}

 

こちらは、マルチプラグであれば、変圧器不要で使用できるヘアアイロン
プチプラなのに優秀なんです上差し

 

ラプンツェルの限定デザイン発見ブルー音符これカワイイっ❤

 

 

 

 

 

 

そして、着圧ストッキング(ソックス)

下矢印

 

image

 

飛行機移動でかなり浮腫むわたくしアセアセ

靴が入らなくなるんですよ笑

 

このストッキングかソックスを着用したら、浮腫みが軽減しましたのよ

下矢印

 

 

 

同じく浮腫み対策で、最近、こちらも購入しました

下矢印

 

 

 

 

マッサージレッグウォーマーっ❤

 

 

マッサージ効果のある強弱圧で浮腫み対策

あったかパイル地で冷え対策ができる優れものキラキラ

 

肌寒くなる季節には一石二鳥!

こちらはお家でも着用中なんですが
これ着用すると、だるい足もスッキリします爆笑

 

ソウル旅行中は、必ず歩き疲れて脚がパンパンになるので、わたくしの必須アイテムっ❤

 

 

 

寒い季節のソウル旅行、マストアイテムは、カイロ代りのロロチェンジキラキラ

下矢印

 

 

これ、シートが薄いのでひびかないし、お腹をシェイプしてくれるから、これまた一石二鳥笑

 

わたくしは、カットしてクリアファイルに入れて持ち歩きます

下矢印

image

 

カットしておくと、お腹や背中など好きな所に貼れます上差し

寒暖差の激しい韓国でなので、冷え込んできたら貼ればOK

トイレでカイロが落ちる心配もありません笑

 

 

 

 

そうそう、韓国食を食べた後は、歯みがきしたくなりませんか?

 

毎回、歯磨きしている訳にはいかない時もあるので、前回これ持って行って便利でしたっ❤

下矢印

 

 

マウスウォシュなんですが、1回使い切りのスティクになっているんです

荷物を減らせて、これまた一石二鳥っ❤

 

 

 

そして、韓国ならでは?な感じですが、ファブリックミストがあると便利なんですよ~チュー

下矢印

 

 

ご飯後は、バッグまで美味しい匂いが染みついちゃう時があるので笑

 

今回は、テラクオーレのファブリックミスト・ミニサイズを発見したのでポチしてみました爆笑

ホテル室内の匂いが気になる時とかにも使えて便利ですっ❤

※ホテルによってはファブリックミスト置いてあったりします

 

 

以上、次回のソウル旅行に持って行く、便利なトラベルアイテムでしたニコニコ

 

 

その他、ソウル旅行に持って行って良かったものは、過去記事も参考にしてみてくださいね

下矢印下矢印下矢印

ブルー音符あると便利なトラベルアイテムはこれ!!

むらさき音符買って良かった!大活躍なトラベルグッズ♪

ピンク音符5月の女子旅「美活ソウル」の戦利品♪

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

いつもイイねやポチありがとうございますスヌーピー