にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

          
 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

 

いつも、ご覧いただいているみなさまっ❤

初めて、お越しいただいたみなさまっ❤

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

 

そういえば、11月のハワイ旅行の前に、ソウル旅行でしたびっくり

 

「海外旅行」って聞くと、何持って行こうアセアセ

とそわそわしてしまいますが笑

 

ダイヤモンドパスポート

ダイヤモンドお財布

ダイヤモンド携帯電話

 

があればどこへ行くにもOKOK

 

 

 

しかし、あった方がイイのが

1Wi-Fiルーター

 

韓国はフリーWi-Fiがひろいやすいと言われてますけど、やっぱり、Wi-Fiルーターないと不便ショボーン

お店を調べたりするたびに、いちいちカフェに入る羽目にアセアセ

※これ、体験談笑

 

 

韓国は特に、現地で安く借りられるので

よっぽど時間がない時以外は現地で借りてます上差し

 

しかし、韓国語が分からないと、話が通じなかったらどうしようタラー

とか心配になるので、コネストで事前予約していますよウインク

 

 

今回は、前回もレンタルしたこちらにしましたグッ

下矢印下矢印下矢印

 

 

LG U+ Wi-Fiルーターレンタル

 

 

なぜなら、コネスト予約特典がいっぱい付いてるから笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

前回も同じような特典でしたけど

新羅免税店の1万ウォンクーポンは嬉しかった爆笑

 

 

 

これ、前回貰ったキャラクター靴下とクーポン券

下矢印下矢印下矢印

 

 

キャラ靴下が案外カワイイ笑

これハワイに持って行こうっと爆笑

 

 

 

 

クーポン券のおかげで、ロクシタンとかお得に購入っ❤

下矢印下矢印下矢印

新羅免税店のキャンペーンでお得にお買い物!!夏の女子旅ソウル2018/8

 

しかし、次回の渡韓で行ってる暇があるのか??が問題笑

 

 

 

 

 

 

そして

2ご褒美スパの予約

 

 

次回の渡韓で行きたい!!韓国コスメ使用のご褒美エステ・スパ♪

でもUPしましたが、結局、いつものSPA1899(旧SPA G)

到着日の朝一の時間帯を予約しました照れ

 

 

 

 

今回は、SPA1899のプログラムに変わってから、お初っ❤

お値段が少々上がりましたのよアセアセ

 

 

予約したのはこちらのコース

下矢印下矢印下矢印

 

 

いつも、このコースでお願いしているので

どう変わったのか?楽しみでもありますキラキラ

 

 

 

 

 

特に、冬の季節に必須なのは

3天気予報の確認

 

※わたくしの住まいは東京なので

いつも東京の気温と比べてます

 

でね、そんなに東京とソウル

気温が変わらない感じしませんか!?

 

 

 

しかしですよ上差し

よ~く見て頂きたいのは

ソウルの寒暖差!!

 

??最低気温、すでに10℃以下なのびっくり

想像つかなすぎるガーン

 

だって~東京、先週まで半袖でしたよ笑

さすがに肌寒くなって上に羽織ってますけど

コートなんてまだまだ不要ですよね?

 

 

ちょうど、昨年の今頃にUPしていた記事を見てみると

「日中は暖かくて上着が要らなかった」

って書いてます上差し

下矢印下矢印下矢印

 

 

でも、冷える時もあるから、マフラーとか調節できるアイテム持ってた方がイイかもねって、前後の記事で書いてますね~チュー

 

ま、10月と11月の初旬ではまた気候も違うかもですね

で、重要なのが、出発直前の天気予報のチェックです!!

 

ウィンターシーズンのソウルは

1週間違うだけで気候がちがうので

直前の天気予報で服装を決めるのがベストキラキラ

 

わたくしはいつも直前にパッキンしてます上差し

※ものぐさなわけではない笑

 

 

という事で、ソウル旅行に限らず、旅行(とくに海外旅行)で必要なものルンルンでもありましたねウインク

次回は、実際に持って行くと便利なトラベルアイテムをご紹介しま~すパー

 

 

 

 まじかるクラウンおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

下矢印下矢印下矢印


 

コスメやお菓子など韓国のお土産付きですラブラブ

 

 

 

まじかるクラウン検索ワードを入力で

過去記事が一覧で確認できますっ❤

下下下

ブログ内検索

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ