抗がん剤治療 副作用

脱毛の豆知識

 

 

こないだ速報で

 

また脱毛期来たかもー!

サムネイル

 

ってお伝えしたけど

 

 

 

あれから脱毛

まだ続いてて

毎日抜け毛が多いん驚き

 

 

 

(軽く手ぐしするだけで数本ついてくる感じ

束で抜けたりまではいってない)

 

 

 

そんなもんで

こないだの診察の時に

主治医に

 

 

最近また脱毛来てるんですー!

前ハラヴェンした時は

抜けなかったのにな〜

サムネイル

 

 

って言ったら

 

 

サムネイル

もしかしたら冷却

足りて無いのかもしれないね〜

 

 

あっ そういえば最近

冷やし甘かったかも...!!

(冷却はしてたけど
なんとなく油断してたw

サムネイル

 

 

サムネイル

ちなみに抗がん剤投与後

30分は冷やしてた方がいいよ!

抗がん剤直後が一番

血中濃度上がってるから

回りやすいから〜!

 

 

え!そうなんや

知らなかったー!!!

サムネイル

 

 

てな訳で...

最近 確かに

冷やしが甘かったかも...!

って思ったので

 

 

 

今回からしっかり

投与前後(特に投与)も

冷やしておいたん!

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン

 

 

 

一応 主治医曰く

今からでも

脱毛が止まる可能性は

あるみたいやから

 

 

 

期待コメコメで

引き続き冷やしていく〜

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 

 

しかし特に投与

しっかり冷やさないとなのは

知らなんだだったんで

 

 

 

船長さんたちにも

豆知識のシェア〜

でしたっニコニコ 

 

 

 

坊主になったらなったで

しょうがないけど

抜けないに越したことは無いから

できることはやってくよ〜✨

にっこりにっこりにっこり