乳がん学びや気づき

私なりの恐怖の対処法

 

 

乳がんに罹患して

気づけば13年

「心の闘い」

は沢山あったんだけど

 

 

 

その中でも

特にキツかったのが

恐怖

 

 

 

26歳で乳がんに罹患して

初めて「死」というものを

目の当たりにして

 

 

 

言葉では説明できない...

もう死んだ方が

もしかしたら楽なのか?!

(もちろん死にたいとか思わないんだけど...)

って思うくらい

 

 

 

何ともいえない

大きな大きな

恐怖を味わいました

 

 

 

それは今まで生きてきた

どんな悩みも

ちっぽけに思えるくらいで

 

 

 

もう...恐怖に

飲み込まれることが

今度は怖くて...

 

 

 

もう乳がんが怖いのか

それとも恐怖が怖いのか

もはや分からないくらいでした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そして...26歳

乳がん告知当初の最初は

「乳がんと闘うこと」

で恐怖を何とか

抑えることが出来ました

 

 

 

要は最初

乳がんをお医者さんに

治してもらおうとして

げていたのを

 

 

 

自分の乳がんは

私が治すんだ!

ってち向かったことで

 

 

 

最初ののまれそうな

大きな恐怖は

大分 薄まりました

 

 

 

でも乳がんでいる限り

いつも不安恐怖

付き纏っていて

 

 

 

検査結果が悪かったり

痛みが増したりしたら

また恐怖はやってくる...

 

 

 

そんな時に

私が身につけたのは

恐怖がきたら

その原因となったもの

(例えばお医者さんのマイナスな言葉とか)

キャンセルして

げてしまうこと」

 

 

 

もうそれ以上

受け取ったりせず

深く考えない

 

 

 

これは一見よくって

よく使ったんだけど

 

 

 

その後

本当に恐怖を無くす

という体験をしてからは

この方法を

あまり使わなくなりました

(今でも恐怖以外には

キャンセルを使ったりしますにっこり

 

 

 

で!そんなこんなで

10年近く経って

最近ようやく

 

 

 

あー!これやな〜!!

っていう泣き笑い

 

 私なりの恐怖対処法

 

を見つけることが

出来たん!!!✨

 



それは…

恐怖を感じたなら

その恐怖

とことん感じること!!

 

 

 

桃が美味しい季節やな~ニコニコ

 

 

 

 

え!恐怖を感じるのに対処法?!

【乳がん学びや気づき②】
へ続く🤍

 
サムネイル