抗がん剤4クール目 突入びっくりマーク

正しい鼻血の対応策は…?!

 

 

昨日分かった

衝撃的事実びっくりマークは...あんぐりガーン

 

 

 

唯一 不便を若干感じている

副作用

 

 鼻血

 

 

 

 


についての対応策

 

ワセリンの使い方

 

を勘違いしてたってゆー...

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

って言うのも

 

​先生〜鼻血が抗がん剤直後の

2〜3日は出やすくって...

乾燥させたらダメってわかってても

つい鼻にティッシュ

突っ込んじゃうんですよね〜魂が抜ける

サムネイル

 

 

サムネイル

もしかして鼻の奥

何か詰まっているような

感覚がありますか??

 

 

あります!!!

それが気になって つい

ティッシュ突っ込んじゃうんです泣き笑い

で たまに奥から

鼻水の塊みたいなんとれたら

スッキリするから

余計やっちゃうんですよね〜〜w

サムネイル

 

 

サムネイル

それ取ったらダメですよ!!!

 

 

え...!!!!

サムネイル

 

 

サムネイル

それは鼻血がそれ以上出ないように

みたいな役割として

作られてるんです

それを取ったら余計鼻血が

出やすくなるので気になっても

我慢してくださいー!

 

 

まず そんな事実に

衝撃...!ガーン




と同時に ほんまに

身体の仕組みに

詳しい主治医にも

改めて感激しつつ...泣き笑い

 

 

 

ちなみに...ワセリン

鼻血が出た時に塗ったら

確かに止まりは良くなるけど

そもそも鼻血が出ないように

したいんですが...

サムネイル

 

 

サムネイル

あっ
ワセリンは鼻血出てからでなく

予防として鼻血が出る前に

にっておくとそもそも

鼻の奥の詰まりも作る必要なくなって

楽になると思いますよ!

 

 

えぇびっくりマークびっくりマーク

そうやったんー?!!!

泣き笑い泣き笑いガーン 

サムネイル

 

 

 

ってゆう...w

まさかの使い方

間違ってたってゆー

衝撃的事実

にショックを受けつつ

 

 

 

でも対応策

ちゃんと知れて喜び

昨日から早速

鼻血とか出る前からこまめに

ワセリン塗ってたら...

 

 

 

何とびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今のとこ一回もティッシュに

さえもついてないのー!

目がハート目がハートキューン

 

 

 

鼻血が出やすい人は

毛細血管が表面に出てる人が多いから

ワセリンで保護してあげることで

予防になるんだって〜!✨

サムネイル

 

 


いやはや〜〜

これでもはや不便に感じる

副作用はなくなったー!

わーーい泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

はいっ

そんな感じで!

スッキリしたとこで

昨日の検査結果の報告を

させてもらいます!

ニコニコニコニコニコニコ

 


(昨日のお弁当🤍高菜チャーハンと

とうもろこしと無添加ベーコンとズッキーニ✨

抗がん剤前の吐き気止めとかの

点滴の時に食べてるよー!

写真のとうもろこし持ってるやつは

天日塩つけすぎてもーたやつ泣き笑い)


 



昨日は腫瘍マーカも出たよ✨

【抗がん剤 / 4クール目③】

へ続く🤍

 
サムネイル