抗がん剤治療中!

現在感じている副作用はてなマークびっくりマークあんぐり

 

 

今おかげさまで

抗がん剤治療

(パクリタキセル・アバスチン)

3クールを終えて

 

 

 

次から4クール目

開始となる私ですが...

 

 

 

現在感じている

脱毛を除いての🧑🏻‍🦲

副作用はてなマークびっくりマーク

というと...

 

 


 

副作用.1超・便秘

 

 

これは抗がん剤始めて

すぐ出た副作用だけど

おかげさまで

腸の働きも戻ってきていて

 

 

今では下剤の量を

大分 らせてるん!

(飲んでもビオフェルミンとマグミットの

一番優しいタイプの下剤)

良い感じや〜ニコニコキューン

 

 



 

副作用.2酷くなったドライアイ

 

 

これも抗がん剤始めて

少しして出た

元々ドライアイだったのが

酷くなったパターン泣き笑い

 

 

 

これも感じた時に

すぐに主治医に相談して

そしたら目薬を出してくれて

☟☟



 

これを毎日さしてからは

そんなドライアイを感じずに

過ごせてるん泣き笑い

 

 

 

だからこれも

そんな大して日常に支障なく

過ごせている感じ!✨

 

 



 

副作用.3鼻血が時折でる

 

 

これはねー!

最初の頃は

ティッシュ突っ込んだら

がつく感じで

これもすぐに主治医に相談したら

 

 

 

サムネイル

鼻血は鼻の中が乾燥して

出てしまってるから

ワセリン出すのでそれを

綿棒かにつけて
鼻の中に塗ったら良いですよ!

 

 

ってことで

塗ってるんやけど

確かに塗ったら

止まりやすくなるん!あんぐりキューン

 

 

 

ただ どうしても

抗がん剤打った直後の

3日間くらいは

ティッシュだにつくだけでなく

 

 

 

たまに垂れてきたりも

してしまうん真顔

まぁ すぐ止まる程度やけど!

 

 

 

これはまた次回

行った時 相談しよかなー!

思ってるんにっこり

 

 

 

でも これも3日すぎると

ほぼ出ず...!

そんな訳でっ✨

 

 

 

まぁ大きく日常を

脅かすような副作用は感じずに

元気に過ごせていますっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

何にしても!

大切にしているのは

治療中心でなく

私中心

(心の声に耳を傾けて大切に)

日々をワクワクして過ごすこと✨

指差し指差し飛び出すハート

 

 

 

それをできている

感謝だし...✨

元気に過ごせていることにも

感謝でいっぱいの

今日この頃ですっ泣き笑いキューン

 

 




ちなみに抗がん剤始めて3kgくらい太ったよ🐷🤍w

久々にタレぽん揃って

記念に撮りたいのに

タレがちゃんと写ってくれないー!

昇天昇天w


 

 


 
 

 お気にりアイテム🐰まとめ

 

 


 YouTube:最新動画

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ