肝臓の話し

果糖は肝臓に負担あるんだね~

 

 

こないだ この記事で

肝臓に果糖は負担らしいガーン

って話をしたけど

 

 

 

実は我が家に

母が買っていた

こんな本がありまして...!w

 

 



 

そーいや ここに

詳しく書いてるかな??

と思ったら

いてましたーーー!泣き笑い

 

 

 

ってことで!

私も改めて勉強になったし

みんなにも

シェアしたいと思うん〜ニコニコ

 

 

 

とりあえず

私がマーカーしたとこ

載せていきますっ指差し

 

 

 

 

CHECK.1大原則!糖質は精製されるほど肝毒性・強

 

 

これって肝毒性に

限らずかなー?

とも思うとこだけど

 

 

 

穀物は そのまま食べると

毒性が

 

 

 

精製されて

食物繊維などが

削ぎ落とされると

毒性がくなる!昇天

 

 

 

要は 白い糖質である

精製された白米、小麦は

 

 

 

茶色い糖質である

玄米や全粒粉小麦よりも

肝臓への毒性が強くなる!

ってことやねにっこり




まぁ やっぱり自然のものは
そのまんまでもう完璧!
ってことやんね
野菜も皮ごと丸ごとが
完璧で素晴らしい~~~
人間もせやんねーー
泣き笑い

ありのまま!あるがまま!
そのまんまで充分素晴らしい!!

あ…なんか話しズレたけど
w

サムネイル


 

 

 

CHECK.2果糖は肝臓だけでしかエネルギーとして使われない

 

 

ブドウ糖

全ての細胞のエネルギー源となり

使われなかったブドウ糖は

肝臓で中性脂肪に変換される!

 

 

 

果糖は 肝臓だけでしか

エネルギーとして

使われないため

容量オーバーとなった時に

肝細胞を障害するねんてー!あんぐりガーン

 

 




だから肝臓が弱い時は
フルーツ控えた方がいいんかー!
って知れば知るほど納得!!

あ、まだ続きあるよー!
次の記事へ続きますっ
飛び出すハート

サムネイル


 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ