肝臓のお勉強!シェア~

なるほど!ビックリぽんあんぐり

 

 

 

CHECK.3ブドウ糖より果糖の方が5倍肝臓に負担

 

 

果糖は 肝臓内のみ

で代謝される

という特徴があって

 

 

 

一方 ブドウ糖

8割は肝臓外の組織で

エネルギーとして利用され

肝臓内で代謝されるのは2割!

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

でっ 同じ量の

ブドウ糖と果糖ならば

果糖の方が なんと...

 

 

 

5倍も肝臓に

負担をかけてるねんてー!!

驚き驚きガーン

 

 

 

これには

びっくりポンあんぐり

 

 

 

糖が肝臓に負担あるのは

わかったけど

まさか肝臓のことを考えると

ブドウ糖より果糖のが

こんなにも負担なんて!ガーン

 

 

 

いやはや...

勉強なったわ〜真顔

 

 

 

まぁ!これは”肝臓”

とこだけを考えた場合の

話やから

 

 

 

=フルーツは毒!

とかではないよ!もちろん

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

肝臓さえ健康なら

フルーツには

ミネラルやビタミンとか

たくさんの良いところもあるん飛び出すハート

 

 

 

やから私も

肝臓が落ち着いたら また

フルーツも

食べようと思うんよだれキューン

 

 

 

まぁその時も もちろん

ほどほどに!w

その時の自分の体の状態に合わせて

臨機応変にやね〜

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

はい〜そんな

勉強になったお話しシェア〜

でしたっ指差し飛び出すハート

 

 






 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ