あ〜だから私...

いつまでも闘病してたんや煽り

 

 

  お待たせしました!

こないだの話の続き泣き笑い

 

 

 

私がこれまで

発信してきた想い・目的

について

こう思っていたけど

☟☟

 

 

​私は どうせ癌は癒されるし

そんな闘病の経験を発信して行く中で

誰かの希望にでも繋がれば

感謝だな〜〜って思う!

サムネイル

 

 

 

この言葉...ていうか

想いが結局

へ働いて...それが

身体に働き

 

 

 

いつまでも私が

 

闘病し続けていた

 

って話!あんぐり

 

 

 

 

脳科学的に見たら...

"闘病"って時点で脳はこう認識

 

 

サムネイル

まず 闘病とかでイメージする

”闘う”とか ”勝つ”

っていうのって

どういう状況だろう??​

 

”勝ち負け”って言った(思った)時点で

それってがいるってことになるよね?

 

 

​確かに!!!

”勝つ”とか”闘う”って

基本 相手ありきの話しや!

サムネイル

 

 

 

サムネイル

そう!で そのイメージや

言葉を使った時点で

どうなるか?って言ったら

 

相手がいる
=自分には
コントロールできない

ものが目の前に立ちはだかるってこと

 

 

 

​わ!ほんまや!驚きw

 

コントロールできない

=よく人は変えられないけど

自分は変えられる

って言うようなもんと同じで

 

相手ができた時点で

そうなってしまうってことやね!
(他人はコントロールできないものだから)

サムネイル

 

 

 

サムネイル

そう!!だから癌に対して

”闘う”ってイメージした時点で

癌はになって

しかも自分ではコントロールできない

ものにしちゃうから

 

 

結局 勝てるか勝てないか

分からないものが

前に立ちはだかることになるよね

 

 

 

​確かにーー!w

だから私が脳の変化感じて

”もう癌でいる必要無くなった!”

って思った時

☟☟(詳しくはこの記事)

 


めっちゃ楽になれたのは

”闘う”って意識から

”必要ない”って言う自分の選択

なったからなんや!!✨

サムネイル

 

 

 

分かるかな??泣き笑い

”闘う”って言う感覚をやめて

 

 

 

むしろ 癌は

私にメッセージを伝えて

くれてたんや...!

 

 

 

って気づいて

”ありがとう”って受け取ったら

私自身は

癌になってメッセージする

必要がもう無くなる✨

 

 

 

で!もう癌は

”やめた!”って思う

=やめる=する・しない

って自分の選択

だからその時点で

 

 

 

自分でコントロールできるもの

に変わった!ってことあんぐり

 

 

 

でっ

更に続くのは...

 

 

 

 

サムネイル

”希望”ってイイ言葉なんだけど

悪くないんだけど...

ちょっと気をつけなきゃいけないの

 

 

 

え!まじか!!!あんぐりw

サムネイル

 

 

 

 


タレさんと くつろぎタイム~✌️

ニコニコニコニコニコニコ



 

 

そりゃ私 いつまでも闘病するよなー泣き笑いガーン

【脳の気づき③】
へ続く‎🤍

 
サムネイル