脳科学的に見たら...

”希望”ってちょっと注意が必要あんぐり

 

 

そう!!!

希望とか勇気

って言う言葉って

 

 

 

めちゃくちゃ

イイ言葉でもあって

 

 

 

もちろん悪くないんだけど

使う時にちょっと

注意が必要なんだってあんぐり

 

 

 

サムネイル

例えば...

希望とか勇気が必要な時って

どんな時だろう??

 

 

 

​あーーw

なんかめっちゃ強大な何かとかに

立ち向かっていく時かな...昇天

(言いながら危ない理由を察しましたw

サムネイル

 

 

 

サムネイル

だよね!爆笑

言ってしまえばコンビニにいく時とかに

勇気希望って必要ないよね?

 

 

 

コンビニいくときには
​まぁまずいらんよね...w

サムネイル

 

 

 

そう...にっこり

ここまでの話で

お気づきでしょうかはてなマークはてなマーク

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

希望勇気を持って

=めっちゃ強大な

(しかも私にはコントロールできない)

敵として癌を自ら作り上げて

そこに立ち向かって行こうとしている

 

 

 

しかも!!

私の場合 そんな姿を

みんなに届けて

みんなの希望に繋がれば...✨

って思っていた

 

 

 

=常に希望が必要なような

強大な敵(がん)を作って

それと闘い続けて

みんなにその姿を

見せ続けなきゃ!!!

 

 

 

っては認識して

それを身体に働きかける

▶︎いつまでも闘病し続ける

 

 

 

ってこと泣き笑いガーン

 

 

 

これ私はなんか

めっちゃ納得で!あんぐり

 

 

 

実は発信しながら

ずっと悩んでいたというか

引っかかっていたのは

 

 

 

私 この”闘病”の発信をし続けてる限り

いつまでもから

逃れられない気がする...

 

 

でも!この発信は私の中で

使命に感じているもので

やめたくないし...何か

いい考え方の変え方があるはず!

サムネイル

 

 

 

って言うこと!

だから ある意味

やっぱり!

でもあったんにっこり

 

 

 

でも使命を感じてるのは

いいとしても

いつまでも癌と闘い続けてなんて

いられない泣き笑い




今後じゃあ

どう発信していくはてなマーク

 って言うとこも




安心してくださいにっこりw




実はこの後

スッキリ解決したんー!

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 


今日もインターバル速歩で

ウォーキング✌️

気持ちーねぇニコニコ


 

 

あ!ここを見て発信したらイイんや!✨

【脳の気づき④】
へ続く‎🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ