昨日の1ヶ月検診の時の話し

余命宣告時 思い出の処置室

 

 

 いつも1ヶ月検診の時に

の注射(ランマーク)を

今もしてもらってるんだけど

 

 

 

その時は”処置室”という所に

行って そこで

注射を打ってもらうんにっこり

 

 

 

で この「処置室」は

余命宣告当時の私が

めちゃくちゃ

お世話になった場所でもあって...

 

 

 

この記事でも

お話ししたように

 

 

 

余命宣告後から

半年か1年か...(細かくは忘れちゃた泣き笑い)

私は通院すると まずこの

 

 処置室

 

に向かいました

(その頃まだ自分で車椅子も自走できず

介護タクシーさんや母に

リクライニングの車椅子を押してもらって...)

 

 

 

と言うのも

当時の私は ただ座ることも

まだ普通の椅子にはできずに

 

 

 

寝たきり

状態だったから

病院ではベッドでしか

過ごすことはできなくて

 

 




 

だから この処置室の

ベッドに横になると

そこに主治医の先生がきてくれたり

整形の先生が来てくれる

 

 

 

だから採血

処置室にいる看護師さんが

してくれる...

そんな感じでした泣き笑い

 

 

 

そんな訳で!

この「処置室」

私にとっては

ある意味思い出深い

場所でもあるんですが...

 

 

 

昨日 その処置室で

ランマークの注射をしてくれた

看護師さん

当時の私のお世話を

してくれた方の1人だったみたいで

あんぐりあんぐり

 

 

 

入るなり

 

サムネイル

めっちゃ久しぶりやねー!​

 

って話しかけてくれました

 

 

 

 

 


 その時の…昨日の

看護師さんの会話が

なんか すごく

しみじみしてんな~赤ちゃんぴえん

 

 

 



 

久しぶりに会った看護師さんとの会話

【思い出の処置室②】
へ続く🤍