昨日の1ヶ月検診
CTを撮ったと報告しましたが……
2019年の9月末に
病院にかかってから



だいたい2~3ヶ月に
1回のペースでCTを撮って
昨日で計5回目?だったと思います
うーんうーんうーん



私としては放射線とか
気になるし……
できるなら年に1回も撮りたくない!
って思う人なのですがしょんぼり



こればっかりは仕方がないぼけー
の状態を確認しないと
次のステップにはいけないし……



ガンの状態もちゃんと見ないと
私の場合、
関わってくるので……



もう今や、まな板の鯉状態で(°∀°ミэ)Э
CTのとこまで大人しく
運ばれています(=_=)笑



そんな訳で、昨日はもう
5回目ということもあり
慣れたもので、とりあえず
"放射線の悪い影響は私にはこない!!"
とか、いつものように宣言しながら
CTの検査室に向かいましたねー



実は、そんなCTの検査室までの
移動方法や、CTの検査台への乗り方
だけでも、この5回で
大きな変化があります!✨キラキラ



まず、最初から今も変わらないのは
病院に着いたら受付通して
そのまま"回復室"というような……
ベッドに直接行きます



これは、待ち合いの椅子に
座って待ったり、歩いて診察室には
もう行けないような
重症だったり?何せそのような方達が
直接そこで処置を受けれる
場所としても使われているようです
うーんうーんうーん



なので、私は病院に着くと
そのベッドに居て
そこに看護婦さんやドクターが来てくれる
そんな感じですニコ



ある意味、VIP待遇にも見えるけど。笑
最初は特に、この待遇には
本当に助かりましたえーんえーん



何でって、最初の2019年9月末の
私は余命宣告もされたぐらいで……
もう、座るのも激痛で
病院内を車椅子も乗れなくて
クッションだらけのストレッチャーで
移動していたくらいで……



しかも、腫瘍からの大出血も
酷かったから
介助されながら立とうとしただけで
だらけ。なんて当たり前アセアセ



もう、動く体力もないし
これ以上、血を奪われないためにも
必要以上に動きたくもなかったです
ショックショックショック



この頃、そんな状態でのCTも
もちろん大変で……
だから、その回復室で居るベッドのまま
CTの検査室に移動してました!ガーン



そして、CTの検査台への移動も
これまた大変で……💦



看護師さん2人と
放射線科のお医者と計3人がかりで
ベッドからCT検査台まで
スライダーを使って移動



しかも、もう硬いところも痛いし
平らなところに寝ることもできないし
自ら寝転ぶことも出来なかったので
……



検査台には前もってクッションや
シートをひいてもらって……
私の背中を支えてもらいながら
そのクッションにゆっくりもたれる



そして、CTを撮る時に
両手を上に挙げないといけないけど
腫瘍がデカすぎて
胸をあげるとツッパって出血しそうに
なるから、本当にギリギリの
範囲で手を挙げる……



CTを撮る、たった5分間の間
出血しないことを、ただただ祈って
無事終わって安堵( ´︵` )ハァ…



そしてまたベッドにスライダーで
移してもらって
また回復室にベッドごと戻る



そんな感じで、CT検査は
私にとってかなり、おおごとなこと
でした!笑い泣き



そんな、CT検査ですが……
この約9ヶ月の
私の身体の回復と伴って
少しずつですが大きく変化しました!✨



今では痛みも無くなり
腫瘍からの出血の心配なくなった私は
前回くらいには
ベッドごとの移動から
ストレッチャーに乗り移っての移動
に変わり……



検査台に移動はストレッチャーだけど
看護師さん1人と
放射線科のドクターと2人のサポートで



もう、痛みもく自分で力も入れれるから
自分で横に移動する……✨
そんな感じになり……




そして、に昨日のCTでは!!
回復室のベッドから
車椅子に乗り移り、CT検査台の移動は
看護師さん1人の介助だけで
自分で車椅子から検査台に移りました!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



(↑↑↑2019年9月末~現在に至るまでの変化)



まだ、検査台にクッションは
必要だけど
大きく変わったのは
ら身体を倒して寝ころべるように
なったこと!!笑い泣き



これ、一時期は本当に不思議なくらい
出来なくなってたので
この事に、自分の回復を大きく
感じれる1つのことですほっこりほっこり



ただ、起き上がるのを
今でもリクライニングベッドで
起こして腰をあげる癖ができていて
一瞬、"え!どうやって起き上がるの?!"アセアセ
と、慌てましたが……



昨日は、看護師さんに捕まり
起き上がる事ができましたほっこり



多分、これは日常で練習したら
出来るようになるな……✨と
思ったので、早速今朝起きるときから
もうリクライニングを使わずに
自ら起き上がる練習を始めました!ウシシ



今日は、柵に掴まってですが
とりあえず自分の力で起き上がれました!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今までは、リクライニングで
背中を起こして……
さらにその状態でベッドから背中を剥がすのも
母に手伝ってもらってたので



これも、きな進歩です!✨
きっと、すぐに柵も使わず
腕とお腹とかの力で
起き上がれるようになる!
もう、そんなイメージが見えてます!
ウシシウシシ



そして、きっと近いうちには
自分のでCTの検査室に行けることも!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そしてそして!その次には
CTも、もうこんな頻繁に
受ける必要のなくなることを
期待して……!キラキラ✨笑



なんか、そんな希望も感じた
今日この頃でした♡ほっこり




私は、まだまだ……ニヤ
もっともっと!!
!!!

(久々に言いたくなったセリフと、お約束のセットの
ジャンプ写真で♡ねー笑笑
この時は、乳がん告知から2年目。石垣島にてほっこり)



  "あなたが水の中を過ぎるときも、
  わたしは、あなたとともにいる。
  川を渡るときも、あなたは押し流されず、
  火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
  炎はあなたに燃えつかない。"

イザヤ書 43:2


mimipopo



▷▶︎▷Instagram始めました♡



▷▶︎今の私の状態はコチラの記事
↓↓↓




▷▶︎◀︎◁