その話の前に...

余命宣告前のわたしは...にっこり

 

 

余命宣告前の私は

腫瘍が皮膚を突き破る

激痛の時でさえ

 

 

 

 はたまた...全身骨転移

左大腿骨が1/3なくて

(後から分かった話)

それでも骨転移とは分かってなくって

激痛に泣き叫んでいた時も

 

 

 

として薬(痛み止め)を

飲まなかったし

 

 

 

激痛で寝れない時でも

睡眠薬も飲まなかった

 

 

 

それぐらい

避けていたのは

 

 

 

薬を飲んでも根本解決に

ならないし

 

 

 

何なら薬は体の害にもなる

それなら痛みは我慢すればいい

 

 

 

そう思っていました

 真顔真顔真顔


 

 

でも...そんな頑なな私の

考えが変わったのは

ある訪看さんの言葉でした

 

 



 

 

 

 

 

何でも偏るのは危険かも...にっこり

​【おはよ⑤】
へ続く🤍

 
サムネイル