この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し

 

 

 

 

 

 

遂には股関節まで...

あるの出来事

 

 

もう既に その時の私は

朝 自分で起き上がることも

 

 

 

そこから一歩

足を踏み出すことも

困難で...

 

 

 

何とか母に

起きあがらせてもらっても

今度ベッドから

立ち上がることも地獄のようで

......

 

 

 

杖をもらって

何とか一歩ずつ痛みに耐えながら

動かない体を動かす

 

 

 

でも...部屋にあった

数センチの段差を越える事も

その時の私には至難の業で...

 

 

 

ある朝 何とか母に

支えてもらいながら上げた足が

段差につまずきかけて...

 

 

 

咄嗟に左足で

踏ん張った瞬間...

 

 

 

激痛に狂ったように

泣き叫びました

 

 

 

そしてその日から

もう杖をついて歩くのも

激痛で...

 

 

 

それでも”歩かないと”

そう思い込んでる私は

 

 

 

誰かに支えてもらいながら

狂ったように泣き叫んで...

それでも必要最低限

家を移動してました

 

 


(当時使っていたノルディックの2本杖)

 

 

 


 
 

過去記事(2020/2/14)抜粋

 

 


それでも毎日股関節
マッサージしたり
ストレッチしたり…
の中で毎日歩く練習をしました




を無しに家の廊下を
往復して…
(15メートルくらいを2回往復が限界でした)



をも5cm
まともに上げることも
できないし



腫瘍が大きすぎて
を広げれなくなった私は
が前に出て
猫背で固まってしまい



何とかそれも
治そうと必死で毎日
姿勢を正して
歩く練習していました




けれど、この時
この身体の激痛と共に
常に腫瘍大出血とも闘っていて



物凄い貧血状態だったので
ただでさえ激痛で歩くのも大変
プラスいつも息切れしてました