この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し

 

 

 

 

 

 

え...立てない...!!!

激痛れない日々の始まり

 

 

 今 思えば骨転移の始まりは

本当にイキナリで...

 

 

 

いつものように

朝起きて立とうとした瞬間

 

 

 

今までどうやって

私はっていたのか???

 

 

 

なんでこんなに全身がくて

動かないのか???

 

 

 

とにかく訳が分からないけど

立てない...!!

 

 

 

それでも心配する母を横目に

家の廊下の両壁を持って

必死でを起こそうとしていた...

 

 

 

そんな当時の風景を

今でも鮮明に覚えています

 

 

 


(当時を再現した写真:こんな風に

腫瘍のある胸を開かないように背中に傾斜をつけ

ソファで半年寝続けました)

 



 
 

過去記事(2020/2/13)抜粋

 

 


そして、鍼灸の整体の先生の所に行き
"全身の筋肉カチカチ
固まってる"
と言われましたアセアセアセアセ




しまいには
"何でここまでなるまで
来なかったんだ
今日からソファ
寝るのはやめた方がいい
というより
ソファで寝るなんて
2日も続けない方が良かった"
と言われ……
笑い泣き{2日どころか半年寝ましたが…!