この記事は2020年ブログ

振り返りを含みます

 

 

 

 

 

 

 

大出血祭りの韓国旅行

 

 

結局 飛行機で

出血はすることはなく

無事ホテルには

着けたものの......

 

 

 

その後の

2泊3日の韓国旅行は

もう...出血祭り!!!

 

 

 

そんな中も当時の私は韓国を

満喫したんですよねー

真顔真顔真顔

 

 

 

何度も言うけど

普通に考えたら本当に

ヤバい。。

 

 

 

でも...当時の心境

思い出すと

 

 

 

もう…それまで

腫瘍からの出血の日常が

当たり前になってしまってて

 

 

 

その量がただえた

凝視凝視凝視

そんな感覚も

どこかにあったような気もします

.......

 

 

 

 


 
 

過去記事(2020/2/9)抜粋

 

 
行きたかった美容院にも行ったし
行きたいご飯屋さんも全て行って
 
 
 
韓国の友人とも会って
市場の魚を食べたり
東大門で買い物したり
……
 
 
 
でもその買い物中も
途中大出血
トイレにこもって止血する始末
ぼけーぼけーぼけー
 
 
 
その後、南大門市場のチヂミ食べる予定が
ガーゼを探し回っての
薬局巡りに変わってしまい
ぐすんぐすんぐすん
 
 
 
そのまま身体の事も考えて
ホテルに戻る事になり
その前に東大門で撮った記念撮影
↓↓↓

 

 

 普通に笑ってるけど

服は血だらけですショック
 
 
 
一応、会いたい人にも会って
韓国旅行を満喫ウシシ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

とにかく大変...!ネガティブ

でも…しむこと諦めたくない!

 

 

今 思い返しても

あの時の出血の仕方は

本当に大変でした...

 

 

 

観光してても

いきなり服が一瞬で

真っ赤に染まる

 

 

 

その度にトイレに駆け込み

急いでバックから

ガーゼを取り出し

一人で圧迫止血

 

 

 

でも血の勢いが凄すぎて

少しでも手の力を弱めると

一瞬でガーゼは真っ赤に染まる

 

 

 

で...また新しいガーゼを

剥いては当てる

 

 

 

ひどい時は

そんな勢いの出血が

一箇所でなく数箇所吹き出したり

.......

 

 

 

血が止まるまで

トイレで何時間もかかって

外で母と友達が

心配そうに待っていたり...

 

 

 

それでも多少の

予定変更はあっても

私は韓国旅行をしみました

 

 

 

今 思い返して

当時の私も母も

あまりに無謀で...

 

 

 

それでもしむことを

諦めなかったのは

 

 

 

"非日常が日常になってた"

と言う...感覚が

どこか おかしくなってたのと

 

 

 

癌のせいで

あるはずだった日常を

めたくない...!

 

 

 

そんな想いも

どこかに…

あったようにも思います

真顔真顔真顔

 





(母との写真と韓国スタバの写真にっこり)

 
 


 
 

大出血の始まり…その後の私

【花咲乳がん大出血④】
へ続く🤍

 
サムネイル