この記事は2020年ブログ

振り返りを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

全身骨転移した私の日常の変化

 

 

このブログを始めた

約2年前は

 

 

 

約2ヶ月の余命宣告から

半年ぐらい経って

 

 

 

余命宣告時に比べたら

携帯も触れるし

ることも出来るし

みや出血もほとんどないし

 

 

 

かなり元気には

なってたけど

 

 

 

それから約2年経った

今と比較したら

まだまだ大変な時だったなー...

と思いますにっこり

 

 

 

そんなわけで!この2年前

現在との比較を過去ブログを

振り返りながら

してみよっかなーって思いますっ

指差し指差し指差し

 

 

 

 

さっ!!!
比較してくよ~っGOGO!!

 
サムネイル

 

 


 
 

過去記事(2020/2/6)抜粋

 

 
首の骨もまだ強くないから
長時間、首で頭を支えられず
自力でもたれずに
椅子に座れるのは
約15分くらいですショック
 
 
 
それでも酷い時は
もう自力でを支えられず
……



そんなんだから
食卓の椅子には座れず
いつもご飯は1人、別の椅子で
頭をあげられず
常に持たれた状態
(これ、凄く食べにくいですショック)
 
食器も軽いのしかもう持つ力も無い
……
そんな感じでした
ショックショックショック
 
 
 
なので
15分でも自力で
食卓の椅子に座れるようになったのは
本当に本当に
嬉しい事でした!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 

 

 

 

 

 


 
 

 

2年経った現在

ジャジャーーンっキメてる

 

 

 

 

 
 
見えるかな??
今 撮ったんだけど爆笑
 
 
 
2年前は15分が限界で
しかもその15分も
腕で体を支えながら
やっと座れていた食卓
 
 
 
今では こんな風に
ゲーミングチェアに座って
1日中作業できちゃってます!
よだれよだれよだれ
 
 
 
2年前 当時の
写真は撮ってなくて
無いんだけど...
 
 
 
この写真の時期が近いかな?
☟☟
 

 


 

この写真は2年前当時の
2ヶ月前にホスピスで撮った写真
 
 
 
まだ車椅子に自分では乗れず
全体重を預けれるような
リクライニング車椅子にだったら
乗れてた頃赤ちゃんぴえん
 
 
 
そこから2ヶ月経って
ようやく少しは
首も自立できるようになって...
 
 
 
でもまだまだ
もたれずには過ごせなかった
......
そんな2年前
 
 
 
そう思ったら
今って感謝すぎ!ニコニコ
 
 

 

 

 
 
こんな風に椅子に座って
パソコン触って
ブログを書いてる!爆笑
 
 
 
もう…感謝やなぁ~!!!
赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 





まだまだ比較してくよ~っ

【余命宣告~半年後と今の比較②】

へ続く🤍

 
サムネイル