以前、この記事で
めて皮膚を突き破った頃の
お話をさせてもらったと思いますが
……



最近、訪問看護師さんと
精油の話から
アロマオイルマッサージの話になって



そういえば私の皮膚から
腫瘍が飛び出したくらいの時
オイルマッサージのお店で働いてて!
みたいな話をしたら



"その時、普通に働いてたって
身体はそんな状態で
恐いとかなかったの??うーん"
って聞かれ……
思い出した事がありました!ガーン



そして、そのことは
上記記事にも書けてなかったので
補足として今日
書かせてもらおうと思いますニコ



今の私が考えたら
ありえないのですが……



実は最初、胸から腫瘍が
飛び出したときの私は
"あ、い兆候だ!!✨"
と、思ったんです……!!アセアセ



と、いうのも……
免疫力の勉強とかしてるときに



"人は身体に悪いものがあったら
外に出そうと身体が頑張る


例えば、吹出物とかもそうで。
外に悪いものを出せてる時は
まだ、身体に浄化する力があるという事で


そんな力も無くなったときに
内蔵に癌としてできたりする"



という話を聞きましたうーん
そして、実際私が
乳がん告知されたときの私は
肌荒れとか一切なくて……



そのあと、食事とか
生活習慣を整えて
体質改善をしていくと



私の肌は今までになく
吹出物だらけになって化粧では
カバーしきれないくらいになりました
ショックショックショック



そして、身体の中が整うと
少しずつまた肌は綺麗になりました
ガーンガーンガーン



これは、よく言う
好転反応なのかもしれませんが
……



とにかく、そんな知識があって
納得しちゃってたもんだから
最初、皮膚からガン細胞が飛び出たとき



"あ!身体がガンに出そうと
してるんだ!!✨"
って、本気でそう思って
その時の私は
喜んでさえいましたアセアセ{ヒェ~~



そして、その後
友人に、これはいい兆候でも
何でもなくて



"ガンの進行だ"って聞いて
病院に行ったときには
既に遅しで……



"手術できるかできないか
ギリギリの大きさだ。
する事もできるけどリスクを伴う"
と、お医者さんに言われました



そして、それを聞いた私は
また、自分で何とか小さくしようと
免疫力アップを頑張っていき……



その後、小さくなったり
大きくなったりを繰り返し



気づいた頃には
もう、どうしようも無いところまで
いっていましたショックショック



上記記事で
"恐くて逃げてたところもある"
と、書いたのは



思うと、あの頃の私の
奥底には、そんな恐怖心があって
目を背けてたからこそ



"これはいい兆候だ!"
思い込んでしまったんじゃないかな?
と、思ったという感じです
ショックショックショック



なので、実際あの頃の私は
恐怖心は無いと思っていました



多分、気づいてなかったのか
気づかないふりをしていたのかも
しれませんが……



とにかくこれは"良い兆候だ!"
思い込んでいて
それが違ったと知ったあとも
"自分で何とかするしかない!"
と、思い込んでいましたショック



この経緯の話を
訪問看護師さんに話していて



"正直、この頃の話は
今の私からしたらツッコミどころ満載で
……


責める想いもあるし
もちろん後悔もあるし、、
私でさえあの時の私を理解しきれないのに
ブログで話すのもどうなのかな?"
と、話したら……



"いや、あの頃のミミポポさんは
自分を信じて
一生懸命治そうと頑張っていたからこそ
気づけなかったんだと思う!


今まで私が患者さんを見ていて
きっと、花咲乳がんの人とかは
特にそんなふうに
気づけなかった人が
多いようにも思う


だからこそ、ブログで話す意味は
あると思うよ!"



と、言ってくださり笑い泣き
勇気をもらえて、今日あの頃を
振り返り書こうと思いました
うーんうーん💦



そして、そのあと私が
"なにごとも偏るのは良くないね。
標準治療も免疫治療も
良いとこ悪いとこ必ずあるから
良いとこどりが1番いいと
今の私は本当に思う"
と言ったら……



"そうだね。私も標準治療に偏りすぎるのも
免疫治療に偏りすぎるのも
恐いな。って正直思うぼけー


でも偏ってしまうのも
きっと、その時は
偏らないと耐えれないくらい
必死で一生懸命だったのかもね。"
と、言ってくれて……



どこまでも優しいなぁ~~~✨と
今の私から見たら
おかしい!と思う過去の私のことも
"しょうがなかったよ"
け入れて理解してくれる
看護師さんのお言葉に
とても心励まされましたぐすん



そう思ったら、、まだ私は
あの頃の自分をめていたのかもなぁ。。
とも思ったりぼけー



でも、いつも話してるように
いつまでも過去の自分を責め続けても
何も変わらないから!



今の私にできることは
この私の後悔の経験さえも伝えて
……
誰かの参考にでもなれば
それが何よりです!ウシシ



そして、これからの私は
標準治療にしても免疫治療にしても
なにごとも
りすぎないように!!



恐怖心から逃げることはせず
恐怖からの選択
をするんじゃなくて……



ちゃんと自分の身体の声や
周りの声も聞いていきたい!✨
と、思いますほっこりウシシ



なんか、自分の身体の変化があったとき
ちゃんと1度立ち止まって
今の自分の考えは大丈夫?!って
問いかける勇気



それを忘れずに……
これからも私は
後悔びに変えて生きていきたい!
と、思いますウシシ♡✨


 "神よ 私にきよい心を造り
 揺るがない霊を 
私のうちに新しくしてください。"

詩篇 51:10


mimipopo


▷▶︎▷LINEスタンプ完成しました♡

▷▶︎▷今の私の状態はコチラ♡




▷▶︎◀︎◁