まで、腫瘍病状の変化や
状況の変化を
ブログで書いてきたので
……

乳がん告知された26歳
2012年〜2016年までの
4年間の、あまり腫瘍の変化が
無かった時期の事を
書くことが無かったのですが

は、、身体の変化は無くても
の変化はきくあったので
今回はの変化に
スポットを当てて、思い起こし
書いてみようと思います
うーんうーんうーん


乳がん告知されるの私は

ずっと10代から働いていた
アパレルで仕事人間
……

でも、クラブや派手な遊び
大好きで、真面目に←?
(薬やタバコや法に触れる事はしてませんぶー笑)
な夜な遊ぶ事も
しばしばでしたショックショック

なので、生活習慣は決して良いとは
言えなかったですぼけー

それに伴い、食生活
めちゃくちゃでした

この時の私は、何かにいつも
われていて
自分の将来にいつも不安
覚えていて

悩みと言えばいつも
この先の自分仕事について
でした

そして、そんな日々のしんどさを
みの日に、友達と
クラブに行ったり
お酒を飲んで発散する
けど……
何もたされない。
そんな日々を送っていました
しょんぼりしょんぼりしょんぼり

さすがに、この時の写真は
ないのですが
いつも物欲があり
オシャレがきで着飾るけど

まるで、たされない自分を
で隠して、魔化してる

の自分から見たら
そう見えましたショックショック

そして、乳がん告知を受けた
26歳、2012年
この時の事は
に詳しく書いてますが

もう、人生で1番
絶望を見た時期だと思います
ぐすんぐすんぐすん

毎日、ただ自分の将来さえも
不安遊び
誤魔化していたような私には

いきなり乳がんという事実は
すぎて……
すぎて……
とてもじゃないけど
け止めきれなかったです

この告知直後の私は
"自分で治す"と決めてから
生活は180度変わりました
というより
えざる負えなかったです
ショックショックショック

まず、今まで仕事1番だった
販売員の仕事を辞め

夜遊びも一切やめ
みの誘いも全部断りました

この時、心が絶望していたので
もうオシャレする
気力なんて無くなり

クローゼットにあった大量の
ほとんどってしまいました

そしてこの後
に出会い、落ち着くまでは
友達んだりする事も無く
……
まずは、自分の治療方針
生活の変化を確立させること……
それを優先させました

だいたい1年後くらいには
もうち着き
治療は週1色彩療法の病院に通い
仕事は、自分の家の一室で
パーソナルカラーの仕事をしたり

学校に特別講師として
教えに行ったりしてました

その頃には、友達とお茶したり
食事も制限した上で
外食したりするようになりました
ぶーぶーぶー

この頃のが↓↓↓


2013年ハローウィン
の時のプリクラですガーン{ナンカコワイ…!
もう、気持ちもち着き
……
はたから見たら乳がんなんて
言わなければ分からないくらい
普通に遊んでましたねー

では全く興味ない
ハローウィンzzz

この時の私は、病気になったから
こうやってんでも
終電までには帰ってたけど
……

中身は何も変わってなくて
たされない

何なら以前まで仕事
めちゃくちゃできたのに
今はがあるから
制限しながらしないといけない
……

だから傍からは全く病気
見えなくても

に自分で自分の事を
"私は、だからしたい事
思う存分出来ない"
と、自分が1番
を気にして、出来る事さえも
いつもさえて
我慢してる。そんな感じでした
ショックショックショック

そして2014年
乳がん告知から2年後
腫瘍が発見当初1.5cmだったのが
6.5mm収縮

"もう、私無くなる!"
そう思うと同時にしずつ……

今までは、恐怖から
抑えてきた私の生活習慣

でも、中身は何も変わらず
たされないままだから

油断と同時に
また前の生活みたいに
しずつ戻っていたような
気がします
(けれど、お肉・乳製品・白砂糖を摂らない。
これだけは徹底してました)

少し違うのは
病気を機に
夜遊びをやめた事によって
そこに意味は無かったと、気づき
夜遊びに魅力は感じなくは
なっていました

ただ、イベント事とかの派手な遊びは
相変わらずきでしたねー

2014年の時の私↓↓↓

(↑またハローウィンガーンどんだけ好きやねん私ねー
って今はツッコミたくなりますしょんぼり笑 )


(↑東京ディズニーランドに泊まりで行ったり…)

(↑沖縄旅行に行ったり……)

(↑この時期、韓国にも1週間滞在したり……
しょっちゅう行ってましたぼけー)

何か、思い返すと
乳がんだけど……身体は元気。

でも、たされない
だから何かでたしたい。

でも、もう夜遊びとかに
興味も持てないし
思う存分、仕事をするのも
身体が気になって出来ない

だから、こんな風に
んな所に遊びに行くことで
何とかたそうとしてた。

そんな気がしますショック


今、この時の写真を見て思うのは
メイクが濃いのもあるけど
……ねー

よく、"状態。"
と言うように

この時の私の
どこか不自然
着飾って何とかしようとしてる
とかでたそうとしてる

それが表面にもにじみ出て……
なんか……魅力を感じない。

そんな風に見えます
うーんうーんうーん


そしてコチラで話したような
"誰かてたら幸せ"
なんて生きる目的
この時の私にはくて
ぶーぶーぶー

ただ、自分の病気を治すことと
たされない自分を
何かで誤魔化す事に必死でした
ショックショックショック

身体こそ、今より元気だし
傍から見たらいつも動きまわって
しそうに見えたかも
しれないけど……

けなくなった今の私より
……
いつもたされず
生きにくい日々を
送っていたように思います
ぐすんぐすんぐすん

しいことに
その後の私は、自分の病気
悪化する事によって
少しずつ自分とき合えるように
なっていきました
うーんうーんうーん

それでも、このどうしようもない
生きにくい日々
える良いきっかけには
なりました!ウシシ



"いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。"

テサロニケ人への手紙 第一 5章16~18節



mimipopo