よく、このブログ
私のきな言葉を紹介させて
いただいてますが

実は、私が1きなに残る
まだ紹介させてもらって
いませんでしたガーン

その詩はFootprints 」という詩で
マーガレット・F・パワーズ
というアメリカ人女性
作ったです

そして、このFootprints 」
私のブログを見て
コメント欄でえて下さった方が
何人かいらっしゃって

この事も、私にはとてもしくぐすん
コメント欄を皆が皆
見るわけじゃないと思うので
改めてブログ
紹介させてもらおうと
思ったきっかけになりました
ほっこりほっこりほっこり

あしあと (日本語訳)

ある夜、私はを見た。
私は、とともに
なぎさをいていた。

暗い夜空
これまでの私の人生が映し出された。

どの光景にも
砂の上に二人あしあと
残されていた。

一つはあしあと
もう一つはあしあとであった。

これまでの人生
最後の光景が映し出されたとき
は砂の上の
あしあとに目を留めた。

そこには一つあしあとしか
なかった。

私の人生でいちばんつらく
悲しいときだった。

このことがいつも私の
乱していたので
私はその悩みについて
にお尋ねした。

よ。私があなたに従うと
決心したとき
あなたは、すべてのにおいて
私とともに歩み
と語り合ってくださると
約束されました。

それなのに
私の人生の一番辛いとき
一人あしあとしか
なかったのです。

一番あなたを必要としたときに
あなたがなぜてられたのか
にはわかりません」

はささやかれた。

「私の大切な子よ。
はあなたをしている。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや
苦しみ試みのときに。

あしあと一つだったとき
はあなたを
背負って歩いていた。」


は、私がこのを初めて聞いたのは
"神様なんて、いない"
って言ってた20代半ば辺り
だったと思いますねー

その時私は"仕事人間"
仕事で悩む私に
クリスチャンだったが教えてくれ

なぜか、このの言葉が
私のにささり
別に神様とかじてもいなかったのに
不思議とが流れました

その日から、この
私の1番きなになりました
ウシシウシシウシシ


そして……
昨日のブログのコメントで
"ミミポポさんはワクワクした
人生送るために
したいことはですか?"
と、ご質問いただきましたほっこり

なので、えてみたのですが
"ワクワクした人生"
と、考えたら……

私は、よくこのブログでも
"世界中に行く!"
と、話してると思うのですが

それは、私の中で
世界中を観光したい訳ではなく

世界中の、私と同じように
で苦しんだり
何かしらの理由で絶望してしまったり
……

そんな人に、私の経験をとおして
勇気希望を与えれたら…!
それが、の私の
"1番きる目的"
でもありますウシシ

綺麗事に聞こえるかも
しれないけど……
結局、人間は誰かのてた
喜びじれる生き物
だと思うし
誰かのために、パワー発揮できる。
それが人間だと
私は、思いますウシシウシシ


これは、私の祖母の話ですが
祖母は、脊柱管狭窄症で膝が

普段は、の家までの階段(5段くらい)
あるのですが
"そんな階段私にはもうがれない!"
と言って、普段はをつき
よろよろ歩く祖母

なので、もう随分
私の家に来れなくなって
いたのですが……

ある日、家にムカデが出て
パニックになった
祖母に電話すると
(祖母は昔、靴さえ履いていれば、
足でムカデを踏み潰してました。笑)
まるで、なんか痛くないように
スタスタ歩いて
普通に階段上がってきて
ムカデを殺して
颯爽と家に帰っていたのです!
ガーンガーンガーン

この例え話は
少し可笑しいかもですが…笑

は、かのてた
幸せたされる。
私は、そう思いますほっこり


それがこのを通してできるなら
それは、にでもはできないこと。

このかった私のとの時間
"無駄では、かった!"
そう思えますほっこりほっこり

こんな幸せな事は無いと
私は思いますウシシ


"あなたがたが年をとっても、
わたしは同じようにする。
あなたがたがしらがになっても、
わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。
なお、わたしは運ぼう。
わたしは背負って、救い出そう。"

イザヤ書 46章4節


mimipopo