あんバター味のガム、もう食べました? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スーパーのレジ横にガムがあったので、チラリと横目で通り過ぎたんですけど。

「え?」って思って、戻ってきました。

そこで見つけたのがこちら!

 

Fit’あんバター

つまり、あんバター味のガムってこと?

わお、その発想はなかったわ。

「甘さに甘えて欲のまま」略して「甘欲」とかちょっとアレですが。

 

かろうじて、「粉末小豆」が入っているのがわかる。

 

とにかく、この時点で脳天を突き抜けるような、あずきの香りがすごい。

そしてよーくパッケージを見ると。

 

あんこ香料使用、バター香料使用、トースト香料使用。

…うん、そうなるよね(笑)

 

口に入れるまでものすごい小豆の香り。

あんこの香りって、これのことか。

そして嚙み始めると甘さが来て、言われてみれば和菓子っぽい味わいも無いわけじゃない。

勝手に、「あんなにあんこの香りがしたんだから、味もあんこっぽいのでは?」って思ったけど、そうでもなく、強烈に感じたあんこの香りも噛んでいくとそうでもない。

甘さも強すぎないけど、トーストの香りまではちょっとわからなかったかな。

でも、ガムを噛んでいる最終盤、バターみたいな香りが遠くを通り過ぎていきました。

 

うーん。

これをもし、何味か知らずに噛んだら、何味のガムだと思うかな。

あんこっぽい香りがとにかく強いので、私なら「たいやき!」って答えるかも。

 

まあ、一般的なガムも人工的な香りや味が付いているのでしょうが、これはとにかく香りや味が人工的が過ぎた気がします。

ただ、おもしろいので、話のタネに1度試してみるのもいいかもしれません。

みんなで「これは何味?」ってあてっこしたりね。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村