最近食べたり飲んだりしたものをまとめてみました。
既に終売になっているものがあったらごめんなさい。
苺豆花烏龍いちごとーふぁーうーろん(伊藤園)
ウーロン茶飲料なんですが、原材料のトップは砂糖(笑)
飲んでみると、完全に「いちご牛乳」でした。
結構しっかり甘かったです。
あれ?ウーロンは?と思ったら、飲み込んだ後微かにお茶の渋みのような、香ばしいような。
え、これだけ?(笑)
烏龍茶飲料としてはアレですが、いちご牛乳好きならきっとおいしく召し上がれるはず!
苺ミックススムージー
1日分のビタミンC入り。
気になるのはスムージーなのに果汁10%(笑)
そして、果実は「りんご、ぶどう、いちご」。
りんごが一番多いのかな?(笑)
太いストローで飲んでいちご果肉を感じて!
と書いてあったので、楽しみに飲んでみました。
…
…
…
…
いちごジャム??
確かに果肉感といえばそうですが、フレッシュじゃなくてジャム感がすごい。
しかも、ミルク成分が入ってないので、ダイレクトにジャムを水で薄めた感じ?
なんか思っていたのと違っていたのでした。
餃子の皮天 ラー油味
味や食感は、おつまみの「いかフライ」。
ラー油味なので、ピリ辛です。
本来は、小麦粉の小麦粉揚げなんですが(笑)原材料にイカが使われているので、いかフライっぽいんですね。
おつまみの「いかフライ」がお好きな方ならきっと好きな味!
私はまた食べてみたいと思いました。
クリスピーサンホルン 苺ホイップ(ヤマザキ製パン)
ありがちなパイのお菓子と言う感じですが、食感がちょっと違いました。
パイ生地とクッキー生地が使われているとの事。
なるほど、それでサクサクと香ばしいけど乾燥しすぎないバターっぽさ?があるんですかね。
底には飴が敷いてあるということで、カリッとして香ばしくなっていました。
中のいちごホイップはジャンクな感じですが、スーパーの棚に並ぶパンの中では、かなり手が込んでいる菓子パンだなと思いました。
おいしかったです!
ポテトチップス 超薄切り はちみつバター味(カルビー)
これが、想像を超える薄さでびっくり!
味は甘じょっぱくて美味しかったですが、とにかく軽い歯触り過ぎて、なんか物足りない?
噛むとシャリって感じで崩れていきました(笑)
好みの問題ですけど、私には少し物足りなかったかな?
さて、最近食べたり飲んだりしたものを紹介しました。
気になるものはありましたか?
皆様が最近気になっているものや、おすすめがあったら教えて下さい!
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!