【池袋】イベントのさくらんぼパフェがおいしすぎた!! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

何気なくSNSを見ていたら、東武百貨店池袋店の広告が出ていました。

なになに、「山形・宮城・岩手うまいものめぐり」?

わ、それは興味がある!

 

公式ページからイベント内容を見てみると、宮城のいちごパフェや山形のさくらんぼパフェが出てきました。

わー、さくらんぼパフェ食べたいっ!

 

というわけで、開催2日目である6月27日に行って来ました!

果たして、数量限定のさくらんぼパフェを食べる事が出来たでしょうか!!

 

池袋東武に到着したのが10時10分くらい。

あわてて8階の催事場へ向かいましたよ。

 

会場は、半分くらいがお中元コーナーで、残り半分が物産展。

思ったよりも小さめなスペースでした。

 

でも!とにかく最初に訪ねたのが「山形県上山市 高橋フルーツランド」

もちろん目指したのは「さくらんぼパフェ」!!

 

わぁ!!おいしそうすぎるでしょ。

 

やまがたさくらんぼパフェ 1320円

 

さくらんぼがとにかく甘いんですよ。

粒が大きくて、ジューシーで食べごたえがあります。

初め、せっかくおいしいさくらんぼなのに、ソフトクリームをこんなに入れちゃったら、さくらんぼの味がしなくなるんじゃ…と思ったけれど、いやいや、全然負けてないんです。

 

ソフトクリームの底にも、ちゃんとさくらんぼが入っていました。

もう、シンプルにさくらんぼづくしです。

これだけで、ここに来た意味がありますよ。

おいしかった!これ、おすすめです。

 

今年は、昨年の猛暑のため、さくらんぼが不作だそうですね。

今回のイベントでも、広告に載っていた別のサクランボの販売が中止になっていました。

さくらんぼパフェ、ありがたく頂きました。

 

イートインコーナーというのがあったので行ってみたらこんな感じ。

 

イスはありません。

まあ、パフェなどを食べるには良いかもしれません。

 

正直なところ、イメージしていたよりも店舗数が少ないです。

うーむ。

それはちょっと残念。

買い物はしやすいですけどね。

 

とりあえず、お昼ごはんに何か買おうと思います。

お肉のお弁当と悩んだ結果、これを買いました。

 

                                                                                                               

牡蠣のお弁当 1566円(味乃吉)

イートインで食べる事も考えたのですが、どう考えても落ち着かないので、灼熱の屋上で食べる事に。

日陰の席が無かったので、大型送風機の風が当たる場所で食べました(笑)

 

見て見て!この牡蠣の大きい事!

牛タンや牛肉のお弁当もおいしそうでしたが、毎年仙台に行くと牛タンばかり食べているので、今回は牡蠣にしてみました。

 

あぢー。

でも、お弁当はおいしいです。

じっくり味わう余裕はありませんでしたが、私が焦げてしまう前にちゃちゃっとおいしく頂き、店内へ戻ったのでした。

 

その他買ったのはこちら。

 

窯焼きシフォン コーヒー・塩キャラメル 各399円(仙臺菓寮梵天〇)

 

そっくりね(笑)

 

仙台に行った時に買って美味しかった記憶があります。

今から食べるのが楽しみです。

 

半熟ばくだん・ハンバーグばくだん・半熟カレーばくだん(松沢蒲鉾店)3個で1080円

半熟卵が入っているのは見たことがありますが、中心にハンバーグが入っているの珍しくないですか?

食べるのが楽しみです!!

 

山形・宮城・岩手旨いものめぐり

開催日時 2024年6月26日~7月1日

場所 東武百貨店 池袋店 8階催事場

 

気になった方は、早めにお出かけになってみて下さい!

 

 

 

オマケ☆

 

2023年6月30日で営業を中止するという「讃岐かるかや」。

屋上であのうどんをすするのは難しいとしても、地下のお店でうどんを買って帰ろうと思ったのですが、ダメでした。

整理券の時間が遅かったんです。

 

2023年6月27日現在のポスターを貼っておきます。

 

私が訪ねたのは11時頃でしたが、13時からの整理券を確保するためにすでに数人が並んでいました…おそろしい。

買えないのは残念だけど、子供の頃から何度も食べた、おいしいうどんの思い出を胸にしまって置きます。

 

ちなみに、屋上の店舗の整理券についてはこちら。

 

情報は変更になることがあるので、お出かけ前に必ず最新情報をご確認ください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村