初めて青豆の温サラダがおいしくなかった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

同行者と、出先でサイゼリヤに入りました。

いつもは自宅からそう遠くない店舗に行くことが多いのですが、今回は出先だったので全く違う場所。

 

そうしたら、今回大好物のアレを、初めて美味しくないと思いました…。

 

同行者はどこに行ってもだいたい定番なものを注文することが多いです。

私はどちらかというと、新発売や期間限定品などを選びがちです。

でも、サイゼリヤでは、私もいつもだいたい同じようなものを注文するんです。

だって、大好きなアレがあるから!

 

毎回絶対に注文するのがこちら!

 

※撮影2024年6月8日

柔らか青豆の温サラダ

お好きな方、いらっしゃいますか?おいしいですよねぇ。

 

これがとにかく好きで、リニューアルのたび、ベーコンが無くなったり、チーズが変更されたりしても、「これはこれで美味しいぞ!」って思ってきました。

今まで10回以上は食べてきたと思います。

青豆というくらいですから、ちょっとびっくりするくらい緑色が鮮やかなのがこの青豆。

 

ところが。

 

今回、出てきた青豆のサラダがこちら。

 

写真だと伝わりづらいのですが、ちょっとびっくりするくらいくすんだ黄緑色だったんです。

え?

いつものあの鮮やかな青豆どうしました?

色が違うだけでなく、粉チーズがいつものと違うのか ものすごく酸っぱい!

そして、全体に塩味がほとんどしないのです。

(ちなみに食べながら確認しましたが、豆が酸っぱいわけでは無いようです)

 

見た目も味も、いつものと違う!

 

でも、お店の方を呼ぶようなことなのかわからないし。

「豆の色がくすんでる!」なんて、まあ極端に言えば「私の気のせい」という可能性もゼロじゃないじゃないですか。

なので、「なんかおいしくないな」と思いながら食べました。

塩や胡椒を持ってきてかければ少しはおいしくなったのかもしれませんが、今までかけなくても充分おいしかったんです。

 

ファミレスって、どの店舗で食べてもだいたい同じ味じゃないんですか?

特にサイゼリヤは、セントラルキッチンで作ったものを温めて出しているだけと聞きました。

でも、きっとそのおかげで、消費者は安い値段で食べられているんですよね。

なので、それはいいんです。

でも、温めているだけなら、なんであんなくすんだ黄緑色の豆になっちゃうんでしょう?

 

大好きな料理なだけに、悲しかったです。

 

皆様も、チェーン店で「あれ?」って感じたことがありますか?

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村