チョコムーチョは、フィリピンのチョコレート? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、イトーヨーカドーへ行くと、何だかやけに安いお菓子が売られていました。

それが「ChocoMucho チョコムーチョ」

フィリピンのお菓子です。

 

見た目は、スニッカーズみたいなお菓子ですが、何しろ安い(笑)

1個62円、3個で181円!

 

手に持ってみたら、あれ?何かすごく軽いんだけど?

 

とりあえず一つずつ食べてみましょう!

原材料はこんな感じ。

 

あれ?

原材料の中に、ココアパウダーしか入ってないな。

他にカカオっぽい材料が見当たらないのです。

 

んー。

これはチョコじゃなくて「チョコムーチョ」なんですね(笑)

 

ミルクチョコレート

 

わ!なんかイボイボしてる!

 

イボイボは、クリスプの粒々だったんですね。

その中には、キャラメルに包まれたサクサクしたビスケットのようなものがあり、さらに中になにか甘いココアクリーム?

 

一言で言うと、「甘い!」

そして、中のビスケットを包んでいるキャラメルは、かなり「ねば〜」「ベタ〜」という感じで絡んでいます。

一番外側は、一応チョコっぽい味がしますが、それ以上にとにかく甘い何かの味がします。

 

フィリピンで人気のお菓子のようなので、駄菓子みたいなものなんでしょうか?

 

ダークチョコレート

 

わ、黒っ!

 

今度は甘さは少し控えめで、外側のダークチョコ?の部分がめちゃくちゃ苦いです。

キャラメルのネバネバな感じなどは、ミルクチョコレート味と同じですね。

 

ホワイトチョコレート

 

 

ビスケットの中のクリームが練乳みたいな味でした。

ホワイトチョコっぽい味とビスケットが合っていて、個人的にはホワイトが一番好きかなあ!

あ、でも、めちゃくちゃ甘いのには変わりがありませんが(笑)

ブルボンに「ホワイトロリータ」というお菓子がありますが、少し似ているかな?

 

3つとも、駄菓子のようなひたすら甘いお菓子でした。

でも、どこか日本の駄菓子にも似ていて美味しく感じました。

もしどこかで見かけたら、試してみてください!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村