紫陽花みたいなドリンクと季節の花と | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

国営昭和記念公園 で「紫陽花さんぽ2024」を楽しんでいます。

前回は、「紫陽花のフローティングフラワー」を紹介しました。

 

 

この日は本当に蒸し暑くて、この先どうしたもんかと思ったのですが、せっかくここまで来たのだからと、気合いで先に進みましたよ。

 

※撮影 2024年6月17日

たくさんのあじさいが、暑さにも負けず綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

ディープパープルという名前のあじさい。

 

ここが「あじさいロード」なんですね!

 

タイサンボクの大きくて真っ白な花が咲いていました。

粘土で作ったみたいな、肉厚の花びらが見えました。

 

橋を渡っていたら、大きな木に小さな実がたくさんなっていました。

これは何の木なんでしょう?

 

あ、これは知ってますよ。

ヤマモモですよね? 

 

 

芸術作品がありました。

 

本当は、ハナショウブとかスカシユリとか見たい花があったけれど、「今回はもう無理だ!」と出口に向かって歩き始めたら、この花が咲いていました。

 

スカシユリ!!

 

 

ところどころに日が差していて、そこだけピッカリと光っているみたいでした。

 

 

まったくの偶然でしたが、スカシユリに出会えてよかったです。

がんばったご褒美、頂きました!

 

 

フラフラでたどり着いた「西立川口」。

ここからなら、JR西立川駅は目の前です。

 

その出入口の前に、こんな看板が。

 

わー、きれいだ!

そして、冷たいの飲みたーい!

 

立川で採れたレモンを使ったレモンスカッシュとかも気になったけれど、今回は紫陽花さんぽにちなんで、こっちにします!

 

立川のゆるキャラ、ウドラのグッズもいろいろ売っていましたよ。

そして、こちら!

 

あじさい散歩フローティングソーダ 600円

 

 

本当に紫陽花の雰囲気がちゃんとして、涼やかでとっても美しいソーダです。

飲んだら結構甘いけども(笑)

色々な色のゼリーが入っていて、それがますます綺麗でした。

 

全部混ぜたらこんな色でした。

これもまた綺麗!

 

最初に見た、フェリシモのあじさい柄の傘を思い出しましたよ。

 

今回は、わずか1時間半くらいの滞在時間でした。

でも、念願のフローティングフラワーも見られたし、紫陽花やスカシユリも見られて楽しかったです。

 

「紫陽花さんぽ2024」は、2024年7月7日まで開催中です。

ただ、あじさいの開花状況によっては早期に終了することもあるらしいので、お出かけ前に必ず公式ページから最新情報をご確認くださいね。

 

このあと、立川で満腹ランチを食べたのですが、それはまた次の機会に。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村