昭和記念公園であじさいイベントを見てきました! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

立川市にある「国営 昭和記念公園」では、2024年6月8日~7月7日まで「紫陽花さんぽ2024」を開催中です。

6月15日から、「アジサイのフローティングフラワー」が始まったとの事で、さっそく訪ねてみました!

 

フローティングフラワーは、「カナール噴水」で行われるので、立川口から入ることにしました。

昭和記念公園はとにかくめちゃくちゃ大きいので、目標の場所に近いで入口を選ぶことも大切ですよね。

 

ただ、立川口は、JR立川駅から結構遠いので注意が必要です。

この日はとにかく蒸し暑かったのでちょっと厳しかったですね。

 

子供たちは元気に走り回っていて、もう、尊敬(笑)

 

立川駅から「立川口」まで、私の足で20分くらいかかってしまいました…。

 

でも、入ってすぐにカナールです。

両脇の四角い並木は、イチョウ並木です。

秋には金色の並木道になりますよ。

 

※撮影2021年11月

 

秋はもちろん綺麗ですが、濃い緑色もとっても綺麗です。

この先の噴水が第一の目標。

行ってみましょう!

 

 

※撮影 2024年6月17日

ほどなく、カナール噴水に到着。

手前には、「アジサイのフローティングフラワー」がありました。

数人が写真を撮っていましたが、あれ、こんなに小さいの?

いや、きっと写真の撮り方の問題よね。

もっと素敵に見えるように考えてみましょう。

 

 

 

 

 

よく見ると、いろいろいます(笑)

 

 

 

なんとなく、ドヤ顔のうさぎさん。

 

 

 

 

 

 

フェリシモとコラボ中で、フェリシモのあじさい柄の傘がフォトスポットになっていました。

入口ではこの傘を撮影のために貸し出していました。

 

この先へ進む前に、ここで一旦朝食&おやつタイム…早い?(笑)

セブンイレブンで気になったものを買って来ました。

 

韓国風クリスピークロワッサン 158円

 

 

ぺったんこに押し潰して焼いた感じのクロワッサン。

カサカサしてるかな?と思ったのですが、香ばしくて好きな感じでした。

ご飯というよりもやっぱりおやつですよね。

デザートというほど甘すぎず、甘みはこのチョコしましまが主な感じです。

厚みも5㎜くらいで、ぺろりと食べちゃいました。

 

ベルギーのポテトフライ ベルジャンフリッツ 

初めて見たな。

 

トマトマヨネーズ風シーズニング?

どんな味かな?

 

よくあるタイプの、さくさくポテトスナック。

でも、この「アンダルースソース味」がおいしかったです。

何味とか例えにくいんですが…。

どうやら、マヨネーズにトマトペーストやパプリカパウダー、その他スパイスなどを入れたソースで、ベルギーの方がポテトのソースとしてとてもお好きなものなんだそう。

おいしいです。

でも38gしか入っていないので、あっという間に食べてしまいました…(笑)

 

さて、エネルギーを補給したら、今度はアジサイやこの時期に咲いている花を見に行きます。

気になるドリンクも飲んでみますよ。

というわけで、次回もご覧頂けたら嬉しいです。

 

※「アジサイのフローティングフラワー」他、「紫陽花さんぽ2024」は、あじさいの開花状況などにより、早期に終了する場合があるとのこと。

お出かけ前に、必ず公式ページにて最新情報をご確認ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村