レバニラ親子丼はどんな味? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ある日、こんな巨大タペストリーが目に留まりました。

 

レバニラ親子丼?

 

レバニラ好きとしては、どうしても試してみたくなりました!

…でも、なか卯には1人で入りづらいなあ。

 

というわけで、同行者に付き添ってもらい「なか卯」入ってきました。

もちろん「レバニラ親子丼」食べてきましたので紹介します。

 

なか卯といえば、親子丼というイメージがあります。

 

 

お水じゃなくてお茶なんですね。

なんか嬉しい。

もちろんカウンター席もありますが、テーブル席があったのでそちらで頂きます!

 

たぶん人生で2度目くらいのなか卯。

自宅でメニューとにらめっこして、しっかり予習してきました(笑)

おかげでスムーズに券売機でチケットを買えました。

 

テーブルでお茶を飲むことしばし。

まずは同行者のお料理が来ました。

 

親子丼(並)450円+はいからうどん(並)300円

はいからうどんは同行者の希望で温かい方!

一口ご馳走になると、京風の名前の通り、出汁がめちゃくちゃきいてますね。

出汁を感じるおうどんでした。

 

ノーマルな親子丼。

鶏肉がたっぷり入っていて、食べ応えがありますね。

甘めな卵とじで、ご飯がスルスルと進みます。

鶏肉が驚くほど柔らかいです。

これが450円なのはすごい!と思いました。


そして、ついに!!

待望のレバニラ親子丼がやってきました!

 

レバニラ親子丼(並)580円+サラダ&味噌汁220円

 

わあ、レバーがテカテカしてます。

おいしそう!

私はレバー大好きなのに、家族が食べないので夕食のメニューには中々なりません。

なので久しぶりのレバー!

うれしいです。

 

ポスターにはレバーが「ぷり!」とありました。

確かにプリッともしてるけと、もっとソフトで柔らかい感じでした。

臭みや癖もなく、とても食べやすいです。

 

全体の味は、もちろんノーマルな親子丼の味もして、鶏肉もたくさん入っているのですが。

基本、レバニラ味と言いますか、ピリ辛の野菜炒めを乗っけちゃったみたいにも感じます。

 

ピリ辛な味付けもおいしくて、ご飯が進みます。

親子丼の甘じょっぱい味にすぐ飽きてしまう私には、ピリ辛がとても嬉しかったです。

 

ただ、親子丼らしさはあまり感じなかったかな?

 

お味噌汁には、油揚げとねぎとたっぷりのたけのこ。

チェーン店のお味噌汁で「たけのこ」って珍しくないですか?

美味しくいただきました。

気になった方は、ぜひなか卯を訪ねてみて下さい。

 

皆様は「なか卯」にお出かけになることがありますか?

おすすめメニューがあったら教えてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村